ボーイズラブゲーム 攻略&レビュー

過去サイトの復刻版(2000年~2009年まで)

攻略◆花陰-堕ちた蜜華-

*花陰-堕ちた蜜華-・攻略チャート*

*共通ルートから各キャラ個別ルートへ分岐しています
 携帯から等で下記チャートが見にくい場合は→簡易攻略チャートへ(携帯版

*ルート制限:冬吾
 豪・聖・ヒューのベストENDを1つ以上クリアが条件
 条件クリア後、最初から始めるとOP前から冬吾が登場する

*ルート制限:巽×朱璃
 全キャラのベストENDクリアが条件?
 条件クリア後、和臣とのHを発生させていない状態で「中庭へ行く」を選択すると
 巽×朱璃のお仕置きシーンの続きが発生し、ルートへ繋がる

*他キャラの好感度は、個別ENDの判定には影響しないため同時攻略が可能
 和臣とのHシーンは1回までなら発生させていても全ENDへ到達できます
 (2回とも発生させると強制バッドENDへ到達)

*END名が付いていないため、バッドEND判別用に内容を記載しています
 完全にネタバレなのでご注意下さい

*画廊 CG出現ルート一覧(共通シナリオで必ず発生するCGは除く)
 一頁 8,10,12枚目/ニ頁 1,2枚目…強制バッドENDルート
 二頁 8枚目…冬吾ルート他
 二頁 9,10枚目…聖ルート他
 二頁 7,11,12枚目/三頁 1,2枚目…巽×朱璃ルート
 三頁 3-12枚目/四頁 1-5枚目…豪ルート
 四頁 6-12枚目/五頁 1-4枚目…聖ルート
 五頁 5-12枚目/六頁 1-8枚目…ヒュールート
 六頁 9-12枚目/六頁 1-12枚目…冬吾ルート

 ※もし各ルート内で空いているCGがある場合は、下記キャラ別攻略チャートの
  バッドEND・CG回収と記載した中で見ていないものがないか調べてみて下さい
  なお、画廊が埋まれば、自動的に想ひ出も埋まっているはずです

 

【共通ルート】 【強制バッドEND】
こんな場所にいるような人間に見えない
真正面から聞かれたのは初めてだ
本心で言っているのだろうか……
違わないが……でも……
確かによく見てると思う。でも……
一体何があったのだろう……
私は……何を言ってるんだ
今だけ、何もかも忘れていよう…… このまま時が止まればいいのに……
★もうこの話は聞きたくない
本当に何もする気がないのだろうか
あんな奴らとは、もう二度と関わりあいたくない
なんて野蛮な男なんだ!
「すみません、着替えてきます」 「はい……」
★この男、本当に何もしらないのだな
★私の愛しい……美しい伊織。
随分、明るくて元気な男だ
こんな気持ち、久し振りだ
熱心なんだな。力になろうか。
★そして……私の手を取りなさい
この男は蒼に騙されないのか
まさか……本当に……?!
★私だけが伊織を愛してあげるよ……

個別ルートへ
獅子尾豪一之瀬聖
ヒュー・グレン桐島冬吾
巽×朱璃

強制バッドEND

(3P)
★の選択は1つ以上ベストENDを見ている場合のみ発生


■獅子尾豪
【共通ルート】より↓
中庭へ行く
なぜ、獅子尾さんはわかったんだろう
「一人でも大丈夫です、獅子尾さん」
★ここにいてはいけない……
「……別に、ない」
なんだか可愛い……かも
悔しくて涙が堪えられない…っ
助けてくれただけで嬉しい…… 放っておけなかっただけだろう
一人の人間として見てくれているのか…… 結局、花代の分だけ楽しんだだけだ
いや……義理だけじゃない やはり義理だったのかも
豪さんだけは……違うと思っていたのに 豪さんも他の客と一緒なんだ……
検討もつかねぇ…… 意味がわからねぇ……
豪さんのことが、好きだったから…… 豪さんを好きだなんて、そんな……
家のことが気になる 伊織のことが気になる
豪さんを……信じている 豪さんを……信じている 豪さんに
見限られたんだ
……
わかった……
それを入れるよ
いいけど、入れる
模様は考えさせて
わかった……
それを入れるよ
伊織は返して
もらうし、跡目は
譲れない
伊織は返して
もらうし、跡目は
譲れない
伊織の命には
代えられない
……跡目を譲る
伊織は返して
もらうし、跡目は
譲れない
ベストEND グッドEND バッドEND1 バッドEND2 バッドEND3
 ★の選択は巽×朱璃ルート発生時のみ

 バッドEND1:身動きできない豪の前で、伊織が烈に強姦される
 バッドEND2:豪が銃殺され、輪姦された伊織は冬吾の手中へ(CGなし)
 バッドEND3:烈と寝たことを許せず、豪が伊織の元を去る(烈×伊織CG回収)


■一之瀬聖
【共通ルート】より↓
中庭へ行く
ヒューさんにも迷惑をかけてしまった
「子どもじゃあるまいし、一人で帰れます」
★ここにいてはいけない……
「湯で媚薬を洗い流してほしい」
少し天然なところもあるし……
ずっと騙されていたなんて…!
あの言葉……本当だったんだ
もしかしたら…… 東條さんなわけがないから……
もちろん頼りにしている ちょっとだけ……
聖さん…… 和臣先輩……
聖さんのことを信じたい やはり私のことなんて……
そう言えばそうだったな そう言えばそうだったな
聖さんはどう思っているだろう? 聖さんもそんな身体は嫌かな……
本当は行きたくない。
そばにいたい……
客を取らなければ
自由になれない
本当は行きたくない。
そばにいたい……
客を取らなければ
自由になれない
そんな事で
いいなら、
いくらでもする
そんな事で
いいなら、
いくらでもする
土下座する
なんて……でも
やらなければ
そんな事で
いいなら、
いくらでもする
土下座する
なんて……でも
やらなければ
ベストEND グッドEND バッドEND1 バッドEND2 バッドEND3 バッドEND4
 ★の選択は巽×朱璃ルート発生時のみ

 グッドEND :固有シナリオなし(ベストENDからHシーンがないだけ)
 バッドEND1:復職に失敗し絶望した聖が、伊織へ蝋燭攻め
 バッドEND2:聖は復職に成功したが、伊織は身請けを断り陰間で居続ける(CGなし)
 バッドEND3:復職に失敗し絶望した聖が、伊織の前で巽と寝る
 バッドEND4:聖が塚本を殺してしまう(CGなし)


■ヒュー・グレン
【共通ルート】より↓
中庭へ行く
ヒューさんにも迷惑をかけてしまった
「心配しすぎです、ヒューさん。一人で大丈夫です。」
★ここにいてはいけない……
「……別に、ない」
ヒューさんが来てくれて良かった
この男のせいで父上は…っ!
私だから……じゃないんだ
でも、伊織が気になってしょうがない こんなのオレらしくないな
これ以上、話したくない これ以上、蒼と
話しても無駄だ
ヒューさんに聞いてみよう 陰間としての
仕事をしよう
他の客とは違う 蒼の客とは違う
想うのは自由……だけど 想うだけ、辛くなる……
わざと私に見せつけてるのか! 本当は怖くないんだ
もっと、ヒューさんを感じたい……! ヒューさんに激しく抱かれたい……! ヒューさんに激しく
抱かれたい……!
- ヒューさんに
もっとして
ほしい……
ヒューさんの様子が変だ ヒューさんの様子が変だ
ヒューさんに嫌われて
しまったのだろうか……
ヒューさんに嫌われて
しまったのだろうか……
私と二人きりに
なりたくないんだ……
ヒューさんにもっと
して欲しい……
もっと気持ち
よくなりたい
……
ヒューさんにもっと
して欲しい……
ヒューさんにもっと
して欲しい……
「私は……
ヒューさんが好き」
「私は……
ヒューさんが好き」
「違いなんて
ありません……」
聖さんの言うとおり、
ヒューさんを信じて待とう
聖さんの言うとおり、
ヒューさんを信じて待とう
ベストEND バッドEND1 バッドEND2 バッドEND3 バッドEND4
 ★の選択は巽×朱璃ルート発生時のみ

 バッドEND1:ヒューにただの陰間として扱われ、怪談蒐集後には訪れがなくなる
 バッドEND2:ヒューにただの陰間として扱われ、怪談蒐集後には訪れがなくなる
 バッドEND3:ヒューの借金のかたに伊織が淫売宿へ売られる
 バッドEND4:ヒューが不治の病になり、借金の取立にきた烈に殺される
       (陰間としての仕事・ヒュー×蒼のCG回収)

 ※バッドEND1・2は同一ENDですが、登録されるCG・シーンが異なります


■桐島冬吾
【共通ルート】より↓
食事場へ行く
ヒューさんにも迷惑をかけてしまった
「子どもじゃあるまいし、一人で帰れます」
「……別に、ない」
私が意固地になってるって……!? あなたの
話など
聞きたく
ない!
私に兄のような存在が、いた……? 気のせいだ
あの時、なぜ私は裏庭に…… ああ、思い出し
たくもない!
なぜ、懐かしいと感じるんだ? 何かの間違いだ!
いつも通りの私でいいんだ 今までの客と同じだ
くっ……ここで我慢するんだ―― 何も変わらない。
いつもの客と同じ
……
私を困らせたいだけなんだ……っ
私は……大丈夫だ! 疼く、かもしれ
ない……
……何かあったのだろうか? ……何かあった
のだろうか?
冬吾殿に申し訳ない…… 冬吾殿に申し訳
ない……
冬吾殿――! 母上――! 冬吾殿――!
少しだけ、返事を
待って欲しい……
身請け話
を受ける
冬吾兄様の
そばにいれば
良かった
どうしたら
よかったのか
……
ベストEND バッドEND1 グッドEND バッドEND2 バッドEND3 バッドEND4 バッドEND5
 ※他キャラのベストENDを1つ以上クリアしていないと出現しません

 バッドEND1:冬吾が行方不明となり、伊織は自由の身に(CGなし)
 バッドEND2:冬吾が伊織と心中する
 バッドEND3:狂った冬吾が伊織を拉致・輪姦させ、伊織は精神崩壊に
 バッドEND4:冬吾は伊織を諦め、伊織の心には寂寥感が残る(CG差分回収あり)
 バッドEND5:伊織が脇差しを奪い、冬吾を刺殺する


■巽×朱璃
【共通ルート】より↓
中庭へ行く
どちらでもOK (獅子尾さんorヒューさん)
どれでもOK (一人で~)
朱璃さんは、幸せなのだろうか……
やはり、言っては駄目だ…… 最後に抱いて欲しい!
ベストEND バッドEND
 ※他4キャラのベストENDをクリアしていないと出現しません

レビューに戻る

blgame.hatenablog.com