ボーイズラブゲーム 攻略&レビュー

過去サイトの復刻版(2000年~2009年まで)

攻略◆神無ノ鳥 各ルートの発生条件

攻略自体は攻略する順番とその各キャラのルートへの入り方さえ間違わなければ簡単ですね(それが難しいのですが…)。
あとは好感度の高くなりそうな選択肢・イベントCGのある選択肢を選ぶだけ。
これはセーブ&ロードで楽に対応できます。
最後の方の選択肢は受攻を選ぶための物なのでどちらを選んでも大丈夫。
他の選択肢は1つ間違えまでOKっぽい?
選択肢ごとにセーブしておいて、グッドED見てからそれを最後から一つずつさかのぼって間違える方を選べばすぐにバッドEDにも行けるはずです。

 

順番:深町or真辺→レンジャク→琉宇→ハッカン

■各ルートへの入り方
 *深町…地上に降りる。猫も深町に飼ってもらう。
 *真辺…猫を真辺に飼ってもらう。
 *連雀…琉宇の所には行かない。ハッカンとレンジャクは一緒に遊ばせない。
 *琉宇…ハッカン以外攻略後、地上に降り続ける。
 *ハッカン…他キャラ攻略後、レンジャクルート経由。
   【人間の衣装で】→「レンジャクに見せに行く」
   【レンジャクの憂鬱】→「用事があるからやめとく」
   【嘘も方便】→「ハッカンの顔を見に行く」
上記選択は必須? もうこの後はどの選択肢を選んでもルート確定です。受攻選択はありますが。

真辺ルートは序盤がまったく関係なくなるので、ここでハッカン×レンジャクを見ておいてもいいでしょう。
ハッカン×レンジャクは2人を一緒に遊ばせていればOKです。
真辺×深町はハッカンルートをたどりながら「真辺が深町を憎んでいるように見える」と「一緒に出かけようと誘う」を選べばいいのかな? たぶん。

 

レビューに戻る

blgame.hatenablog.com