ボーイズラブゲーム 攻略&レビュー

過去サイトの復刻版(2000年~2009年まで)

攻略◆鬼畜眼鏡

鬼畜眼鏡・攻略チャート*

*鬼畜眼鏡Rの攻略は→コチラ

*ルートは大きく、鬼畜ルート(克哉攻め)とノーマルルート(克哉受け)に別れます。
 各ルート・キャラ毎にベストEND・バッドEND(キャラによってはグッドEND)が全27種、
 キャラに依存しない通常バッドENDが4種存在します。

*4種のENDを攻略毎に、Mr.Rから異なる果実がもらえます(初回のみ3種)。
 自分がいくつENDを見ているかは、EXTRAのCLUB R『ENDING LIST』で確認可能です。
 →果実一覧

*EXTRAのCHARACTERは、各キャラのベストENDを見た後に、そのキャラの項目がすべて
 聴けるようになります。(鬼畜とノーマル両ルートある場合は、どちらかでOK)
 Mr.Rの項目は果実を見ていると開きます。
 佐伯克哉(眼鏡)の一言は、おそらく「真夜中の果実」を見てから?

*シーン・CGコンプでSOUNDの[29]が聴けるようになります(OPのフルVer.)
 CGは差分未回収でもOK。

*全END・果実攻略後もシーンやCG差分が埋まっていない場合は、そのシーンで
 選んでいない選択肢があるはずです。それを選んでみて下さい
 五十嵐に埋まってないCG差分がある場合は、コチラの注記参照

■共通ルート
  鬼畜ルート ノーマルルート
1週目 受け取る
追いかける
仕事のことを話す
2週目 MGN
《使う》 《使わない》
デスクワーク
《使う》 《使わない》
企業営業
《使う》 《使わない》
接待
《使う》
ああ、あの時の…
《使わない》
小売店営業
《使う》 《使わない》
分岐 克哉×御堂(No.1~4)
克哉×本多(No.5~8)
克哉×片桐(No.10~12)
克哉×須原(No.13~15)
御堂×克哉(No.18~20)
本多×克哉(No.21~24)
五十嵐×克哉(No.25~29)

その他通常BAD END一覧(No.9,16,17,30,31) →果実一覧


■克哉×御堂ルート
共通鬼畜ルートより
  No.4 No.3 No.2 No.1
休日 五十嵐
《使う》
3週目 《使う》
MGN
休日 御堂
《使う》
御堂の誘いに乗る
御堂の事を聞く
4週目 異議申し立てをする
《使う》
快楽で支配してやる
昨夜は最高だったな
御堂の体調を気遣ってやる
異議申し立てをする
《使う》
恐怖で支配してやる
昨夜は最高だったな
昨日の接待の話をする
休日 御堂
《使う》
あんたに興味がある
今日のところは許してやる
壊してみたいと思った
今日のところは許してやる
5週目 それでいいじゃないか
MGN
いったん止めて様子を見る
このまま様子を見る
止める
心配したふりをして駆け寄る
自分の立場をわからせる
哭けよ
MGN
振動レベルを上げる
さらにレベルを上げる
さらにレベルを上げる
このまま様子を見る
今日はもうやめておく
眼鏡を返さない
休日 御堂
御堂ルート 最近の御堂の様子を聞く
御堂の評判を聞く
嘘をついた罰を与える
乗馬鞭を使う*
《使う》
嘘をついた罰を与える
ベルトで固定*
今日はこの辺で許す

《使わない》
御堂を解放してやる さらに陵辱する
END BEST END
No.4 お前となら
BAD END
No.3 嗜虐の果て
BAD END
No.2 因果応報
BAD END
No.1 成り代わり
※表の色分けに意味はありません。見やすいように塗っただけです。
*御堂ルート終盤「乗馬鞭を使う」or「ベルトで固定」で、CG差分を回収しています。
*好感度が低く、鬼畜度が波線以上かその前後の時、No.1~2へ到達出来ます。
 ただ、MAXでゲージが赤くなると、強制的にNo.2 ENDになるため、選択肢で微調整しています。
 (もし、2週目の業務でMGN以外を《使わない》にしていれば、その後の選択肢をすべて
  鬼畜度が上がる方にしても大丈夫です。今日は~と嘘を~でNo.1,2へ分岐可)


■克哉×本多ルート
共通鬼畜ルートより
  No.5 No.8 No.6 No.7
休日 本多
《使う》
バレーに興味がなくなった
3週目 《使う》
お前の話が退屈だからだ
企業営業
休日 本多
《使う》
誘いを断る
4週目 条件をのむしかない
企業営業
休日 本多
実力行使でわからせてやる
お前がムカついたから
5週目 それでいいじゃないか
企業営業
眼鏡を返さない
本多ルート 本多の話を続けさせる
松浦を飲みに誘う
松浦をいさめる 松浦をけしかける
俺のやり方に口出しされる覚えはない
さらに追いつめる これで十分 さらに追いつめる
松浦を止める 放っておく 松浦を止める
END BEST END
No.05 お前が泣いたら
BAD END
No.08 あの日消えたもの
GOOD END
No.6 変わらない毎日
BAD END
No.7 裏切り
※表の色分けに意味はありません。見やすいように塗っただけです。
*3週目「お前の話が退屈だからだ」は、シーン回収に必須です。


■克哉×片桐ルート
共通鬼畜ルートより
  No.12 No.11 No.10
休日 片桐
《使う》
手伝ってやる
3週目 《使う》
デスクワーク
なぜそんなことをしたのか問い詰める
休日 片桐
《使う》
あの写真は?
片桐の話を少し聞いてやる
乳首をせめる
4週目 条件をのむしかない
デスクワーク
連れ戻しに行く
本当は俺を避けていたんでしょう?
黙って言うことを聞いていればいいんだ
休日 片桐
あんたの絶望した顔が見たかっただけ
5週目 それでいいじゃないか
デスクワーク
だから出世出来ないんですよ
眼鏡を返さない
休日 片桐
片桐ルート 踏む or おあずけ
眼鏡を外して片桐に会う
眼鏡をかけた自分が嫌いになったからだ
そのまま帰る
俺の功績なんて大したことありません
手にとってみる
助ける
あんたが泣きそうな顔をしてたからだ
辞表のことを聞く
無視する
片桐の家に行く 放っておく
END BEST END
No.12 同伴出勤
BAD END
No.11 あなたのいない風景
BAD END
No.10 君がいないと僕は…
*片桐ルート冒頭の「踏む」or「おあずけ」で、CG差分の回収が可能です。


■克哉×須原ルート
共通鬼畜ルートより
  No.13 No.15 No.14
休日 須原
《使う》
違うな
適当に答える
3週目 接待
行く
休日 須原
《使う》
無視する
泣かれるのは面倒だ 俺には関係ない
4週目 条件をのむしかない
接待
休日 須原
《使う》
なぜ、俺に声をかけた?
秋紀に飲ませる
ちゃんと躾る
なぜ、いつもあのクラブにいるんだ?
このまま飲み干す
5週目 それでいいじゃないか
接待
眼鏡を返さない
休日 須原
須原ルート 許してやる
やむを得なかったのかもしれない
姿を現わす
所詮は、学習能力のないガキか
姿を現わす
助ける
スパンキングをする*
助ける
携帯をつっこむ*
見捨てる
END BEST END
No.13 幸せな飼い猫
BAD END
No.15 好きだったのに…
BAD END
No.14 飼われる覚悟
※表の色分けに意味はありません。見やすいように塗っただけです。
*須原ルート最後「携帯をつっこむ」or「スパンキングをする」で、CG差分を回収しています。


■御堂×克哉ルート
共通ノーマルルートより
  No.20 No.19 No.18
休日 須原
《使わない》
3週目 《使わない》
MGN
休日 御堂
《使わない》
でも、まあ本当のことだ
4週目 異議申し立てをする
《使わない》
わかりました
従う
なんでもない
休日 御堂
《使わない》
言わない
言う
5週目 やっぱりおかしい
オレにやらせて下さい
5週目 眼鏡を返す 眼鏡を返さない
休日 御堂
6週目 御堂孝典
御堂ルート ワインを買う
オレに出来ることは、業績を上げることだけ
それはどうかな
気の毒…?
変わった
憎んではいない
御堂のことが気になる
待つ
憎んでいる
社に戻る
家に帰る
END BEST END
No.20 欲望の在処
BAD END
No.19 空白の存在感
BAD END
No.18 堕落


■本多×克哉ルート
共通ノーマルルートより
  No.24 No.23 No.22 No.21
休日 本多
《使わない》
すごいな
ありがとう
3週目 《使わない》
企業営業
休日 本多
《使わない》
勉強になった
もう少し聞いてみる
4週目 条件をのむしかない
企業営業
今のうちに説得しておく
酔った勢いだ
5週目 やっぱりおかしい
前に進む
オレにもわからない
《使わない》
本多ルート 違う
《使わない》
本多憲二
眼鏡を返す
本多をかばう
ありがとう
《使う》

眼鏡を返さない
《使う》
…やってみよう! 無理だよ…
恋人だ 親友だ
END BEST END
No.24 Life is comin' back
GOOD END
No.23 恋に限りなく似た
BAD END
No.22 HOPELESS
BAD END
No.21 弱さの代償


■五十嵐×克哉ルート
共通ノーマルルートより
  No.27 No.26 No.25 No.29 No.28
休日 五十嵐
《使わない》
説明する
五十嵐
《使う》
3週目 《使わない》
小売店営業
《使わない》
小売店営業
休日 五十嵐
《使わない》
でも…
五十嵐
《使わない》
そうだよな
4週目 条件をのむしかない
小売店営業
条件をのむしかない
小売店営業
休日 五十嵐
《使わない》
本音を言う
五十嵐
《使わない》
ごまかす
5週目 やっぱりおかしい
もっと詳しく見る
よかったね
やっぱりおかしい
もっと詳しく見る
眼鏡を返す
休日 五十嵐
遠慮する
6週目 五十嵐太一 五十嵐太一
五十嵐ルート 《使う》
どうでもよくなった
撫でてやる or はたく
もう眼鏡は使わない
会いたい
《使わない》 《使う》
とにかく問い詰める
もう少し遊ぶ*
《使う》
とにかく問い詰める
この辺で許してやる*
もう眼鏡は使わない それでも眼鏡を使う もう眼鏡は使わない
END BEST END
No.27
あなたはわたしのもの
BAD END
No.26
心は、要らない
BAD END
No.25
しあわせな恋人達
BAD END
No.29
望まれない結末
BAD END
No.28
唐突なおわかれ
*五十嵐ルート終盤「撫でてやる」or「はたく」及び「もう少し遊ぶ」or「この辺で許してやる」
 でCG差分の回収が可能です。
*上記の選択肢だと、五十嵐のCG1枚目の差分が取れません。もし、3/5のままの場合は、
 ノーマルルートの他キャラで、6週目の相談相手に「五十嵐太一」を選んでみて下さい。



■通常BAD END一覧
基本的に、どのキャラのルートにも入れなかった場合(必須選択肢を間違えた場合など)に発生します。
そのため、下記以外の方法でも到達可能です。
(特にNo.16~17は発生しやすいのではないかと)

No.9 些細な失態
鬼畜ルートで、どのキャラのルートにも入れなかった時に、
5週目の終わりで「眼鏡を返さない」を選択すると、週末明けに発生。
Ex.
上記、克哉×御堂ルートの4週目冒頭で「条件をのむしかない」を選び、
以降はNo.4の攻略と同様に進めると到達。


No.16 青天の霹靂
ノーマルルートで「眼鏡を返さない」を選択すると、週末明けに発生。
(ただし、各キャラのバッドENDルートが優先される)
Ex.
上記、五十嵐×克哉のNo.28ルート・5週目末で「眼鏡を返さない」を選択すると到達。


No.17 虚無
鬼畜ルートで、どのキャラのルートにも入れなかった時に「眼鏡を返す」を選択すると、週末明けに発生。
ノーマルルートで、6週目の相談相手を攻略中以外のキャラにしても発生。
(ただし、ルートやそれまでの選択肢にも寄ります)
Ex.
上記、克哉×御堂ルートの4週目冒頭で「条件をのむしかない」を選び、
以降をNo.4の攻略と同様に進め、5週目末に「眼鏡を返す」を選ぶと到達。


No.30 君臨する場所
鬼畜ルートで他キャラ攻略中に、御堂へ対象を切り替える。「異議申し立てをする」が必須?
単に、御堂ルート以外の鬼畜ルートで「異議申し立てをする」を選べばいいだけかも。
選択肢は好感度の上がらなそうな物、鬼畜度の上がる物を選んでおくことをお勧めします。
Ex.
上記、克哉×片桐ルート4週目から
 ↓
4週目 異議申し立てをする
恐怖で支配してやる
昨夜は最高だったな
昨日の接待の話をする
休日 御堂
壊してみたいと思った
続行する
5週目 それでいいじゃないか
接待
眼鏡を返さない
6週目 招待を受ける
END No.30 君臨する場所


No.31 資格の喪失
鬼畜ルートで、キャラルートに入れている時に「眼鏡を返す」を選択すると、週末明けに発生。
Ex.
上記、克哉×御堂ルートの5週目末の選択肢を「眼鏡を返す」にすると到達。




■果実一覧
03END目 禁忌の果実 
07END目 禁断の果実 
11END目 腐った果実 
15END目 魅惑の果実 
19END目 誘惑の果実 
23END目 記憶の果実 
27END目 真夜中の果実 
31END目 最後の果実 

*腐った果実のみ、CGがありません。
*魅惑の果実は、選択肢をすべてYESでCG回収可能です。
*記憶の果実は、全ベストENDを攻略後でないと開けません。


レビューに戻る

blgame.hatenablog.com