ボーイズラブゲーム 攻略&レビュー

過去サイトの復刻版(2000年~2009年まで)

攻略◆鬼畜眼鏡R

鬼畜眼鏡R・攻略チャート*

*ADVパートで各キャラのベストENDを見ると、そのキャラのシステムボイスが選択できるようになります。
 Mr.Rのシステムボイスは「No.11 契約のキス」を見ると選択できるようになります。
 また、澤村・松浦・本城が出てくるルートのベストENDを見ると、SUBCHARAにて自己紹介以外の項目が開きます。

*鬼畜打のストーリーモードを最後までクリアすると、「No.21 調教完了」ENDが見られます。
 また、ストーリーモードで3回連続で負けると、難易度にへたれモードが選べるようになります。
 どうしてもクリアできない場合は、へたれモードでうまくパスを使えば、フルコンプできるかと思います。

*特定条件をクリア後に、Mr.Rから異なる果実がもらえます。
 詳細は→CLUB R 果実一覧

*シーン・CGフルコンプでSOUNDのラストが聴けるようになります(OPのフルVer.)
 下記チャートはCG差分がすべて回収できるような選択肢にしています。

MEGANE:
 →克哉×御堂(No.01~04)
 →克哉×本多(No.05~06,11)
 →克哉×片桐(No.07~08,11)
 →克哉×秋紀(No.09~10)
NORMAL:
 →御堂×克哉(No.12~14)
 →本多×克哉(No.15~17)
 →太一×克哉(No.18~20)

 


■克哉×御堂ルート     ↑ルート選択へ↑
No.01 No.02 No.03 No.04
眼鏡のある人生
御堂孝典
桜はあまり好きじゃない
馬鹿馬鹿しい考えだ
御堂に電話する やめておく
かまいません 遠慮してください
Mr.Rから受け取った眼鏡をかけて行く Mr.Rから受け取った眼鏡は使わない
Mr.Rから受け取った眼鏡をかける Mr.Rから受け取った眼鏡をかけない
陵辱を続行する
お前は信用できない お前は信用できない
自分の非を認めて謝る 勝手なことを言うな
俺はどこにも行きません 俺はどこにも行きません
携帯に連絡を入れる 連絡を待つ 連絡を待つ
何もしない 何もしない 何もしない 報復する
BEST END
No.01 理由なんかいらない
GOOD END
No.02 絶妙のタイミング
BAD END
No.03 消えたとしても
BAD END
No.04 好きにしろ

*No.03の選択肢はおそらく固定です。少しでも変えると、No.02やNo.04へ到達してしまいます。
*ベストENDルートで「陵辱を続行する」を選択しているのはCG差分・シーン回収のためです。


■克哉×本多ルート     ↑ルート選択へ↑
No.05 No.06 No.11
眼鏡のある人生
本多憲二
桜が嫌いなんだ
馬鹿馬鹿しい考えだ
それよりも本多が何をしていたのかを聞く
引き受ける
気持ちだけ受け取っておく
Mr.Rから受け取った眼鏡をかける
お前の気のせいだ お前には関係ない お前には関係ない
Mr.Rから受け取った眼鏡をかけて行く
澤村の話につき合い、様子を見る
理由を聞かせろ
原因は自分にある
かけずに元の場所に置く
お前には関係ない もちろんだ
奥の手 殴る
BEST END
No.05 遠くない未来
GOOD END
No.6 同じ空の下で
BAD END
No.11 契約のキス

*中盤の「お前には関係ない」でCG差分を回収しています。


■克哉×片桐ルート     ↑ルート選択へ↑
No.07 No.08 No.11
眼鏡のある人生
片桐稔
それとなくごまかす
馬鹿馬鹿しい考えだ
片桐のせいじゃないと説明
Mr.Rの眼鏡はかけない
Mr.Rに返そう
知らないふりをする
行けないと返信を打つ 返信しない
理由を話してやる 話につきあう気はない
セクハラしますよ 帰ります
何か悩みはないのかと聞く 単刀直入にリストラのことを聞く
嫌です わかりました
澤村に頭を下げに行く 澤村に頭を下げに行く 俺には関係ない
BEST END
No.07 将来設計
BAD END
No.08 今はこのままで
BAD END
No.11 契約のキス



■克哉×秋紀ルート     ↑ルート選択へ↑
No.15 No.14
眼鏡のある人生
須原秋紀
秋紀が楽しんでいるならそれでいい
馬鹿馬鹿しい考えだ
疲れているという
引き受ける
可愛い奴だ
かける かけない
かけてやる
いつもの眼鏡のままで行く
澤村の話につき合い、様子を見る
俺には必要ない
探しに行く
クラブに入る
リダイヤルする 無視する
BEST END
No.09 ふさわしい恋人
BAD END
No.10 再調教

*中盤の「かけない」で、CG差分を回収しています。


■御堂×克哉ルート     ↑ルート選択へ↑
No.12 No.13 No.14
眼鏡のない人生
御堂孝典
なんか変な感じだ……
あなたが欲しい ひどくして欲しい
噂話はよくない もう少し本城のことを聞いてみたい
帰る前に顔が見たい ちょうどよかった
へこむ 嬉しい
わかりました 勝負はいやだ
眼鏡に頼らない 眼鏡に頼る
BEST END
No.12 君がいる世界
BAD END
No.13 臆病な純愛
BAD END
No.14 日常の終焉

*中盤の「ひどくして欲しい」は後半でのCG差分回収に必須です。


■本多×克哉ルート     ↑ルート選択へ↑
No.15 No.16 No.17
眼鏡のない人生
本多憲二
口を挟む 静観する
でも…… がんばれよ
本多の気持ちを考える 松浦の気持ちを考える
そんなことありませんよ そう……かもしれませんね
恥ずかしい むかつく
自分を叱咤する 眼鏡をかけた方がいいのかな……
許せない わからない……
眼鏡はかけない 眼鏡はかけない
甘えるなよ お前の気持ちはわかる……
眼鏡をかけない 眼鏡をかける
顔に
BEST END
No.15 続く未来
BAD END
No.16 ただのプレイだ
BAD END
No.17 守りたかった



■太一×克哉ルート     ↑ルート選択へ↑
No.18 No.19 No.20
眼鏡のない人生
五十嵐太一
カクテルレシピは……
正直に話す
うん…… うーん……でも……
ダメだよ そうだな……
やっぱり気になる やっぱり気になる
(眼鏡をゴミに出す)
持っていく
そうだ、携帯 そうだ、眼鏡
かけない かける
それは違う そうかもしれない
BEST END
No.18 男子の本懐
BAD END
No.19 捕獲
BAD END
No.20 泥濘の灯火

*CG差分回収のため、「No.19 捕獲」ENDルートで「やっぱり気になる」「眼鏡をゴミに出す」
 両方とも選択する必要があります。
 「眼鏡をゴミに出す」の場合は、即「No.19 捕獲」ENDへ到達します。



■CLUB R 果実一覧

*オープン条件
法悦の果実…ADV クイズ攻略
調教の果実…鬼畜打 ストーリーモードクリア
祝祭の果実…ADV ノーマル克哉ルートの全ベストENDクリア
創世の果実…ADV 「No.11 契約のキス」クリア
歓待の果実…鬼畜打 チャレンジモードで克哉Sランククリア
饗宴の果実…鬼畜打 チャレンジモードで全キャラSランククリア
煩悩の果実…ADV ENDを11個以上見た時
繁栄の果実…すべてのEND・シーン・CG(差分含む)を見た時


*法悦の果実 クイズの答え
ペトリュス
ビオレード
海鮮丼カレー
コロポックル人形
絹さやと油揚げ
grab your luggage
料理

伊勢島デパート
クリスタルトラスト
本城>松浦>澤村
須原秋紀
リベロ
五十嵐寅一

Acquire Association
松浦宏明
牛肉
東慶大
無し


レビューに戻る

blgame.hatenablog.com