ボーイズラブゲーム 攻略&レビュー

過去サイトの復刻版(2000年~2009年まで)

Apocripha/0 アレクディスク 戦闘シーンセリフ集

『Apocripha/0 アレクディスク』戦闘シーンのセリフ集です。
下のメニューからとんでください。

『Apocripha/0 アレクディスク』の内容が知りたい方はこちらです。

 

【アレク】

 ●戦闘開始時

 アレクのセリフの後にパートナーが続きます。アレクは固定3種類のみですが、
 パートナーは、親密度によってセリフが異なります。

・よーし、行くぞ!
・へへへ、負けないからなぁ。
・やっつけてやる!              


 ●攻撃時

 チェインとは連鎖のことです。
 13チェイン目が攻撃力最大となります。
 それ以降は5チェインごとに最大になります(13.18.23…)。

1~8チェイン ・はーぁっ。
・くらえ!
・これでどうだ!
9(14)チェイン ・よーし、いくぞ。
10(15)チェイン ・力を持つものよ、俺の元へ来い。
11(16)チェイン ・目の前の敵を、全部なぎ払え。
12(17)チェイン ・大気の白刃!
13(18)チェイン ・赤の閃光!           


 ●防御(被攻撃)時

 敵から攻撃されたときに返すセリフです。

・いててて。
・うわっ。
・や、やったなぁ。              


 ●同時攻撃時

 同時攻撃をするときの掛け合いのセリフです。
 サフィルス・ルビイ・ロードの時だけ一部変則になります。
 赤字がアレクのセリフです。
 親密度によって、セリフだけでなく背景色も変わります(青→黄緑→赤)。





・チャンスだよ、○○。
・(どこが? 的な否定のセリフ)
・ふ、二人の力を見せてやる。

・○○、一緒に攻撃するよ。
・(なんで? 無駄では? 的な否定のセリフ)
・い、いいからいくよ。
・チャンスだよ、○○。
・(了解のセリフ)
・二人の力を見せてやる。

・○○、一緒に攻撃するよ。
・(わかった。系の了解のセリフ)
・いくよ。
・チャンスだよ、○○。
・(いい判断だ。などの肯定のセリフ)
・二人の力を見せてやる。

・○○、一緒に攻撃するよ。
・(ああ、いくぜ。などの肯定のセリフ)
・いくよ。              


 ●戦闘勝利時

 戦闘勝利後の掛け合いのセリフです。
 赤字がアレクのセリフです。
 なぜか親密度“高”の時のみ掛け合いではなく、
 リストのうちからそれぞれランダムに選ばれるようです。





・へへっ、勝ったぞ。
・(自分がいたからだ。的なセリフ or もっとがんばれなど)
・そ、そうだね。 or …。

・やったぁ。
・(自分がいたからだ。的なセリフ or もっとがんばれなど)
・そ、そうだね。 or …。
・へへっ、勝ったぞ。
・(王子も強くなった。系のセリフ)
・うん。ありがとう、。

・やったぁ。
・(自分たちなら勝てる。系のセリフ)
・当然じゃないか。 or 当たり前じゃないか。
・へへん。俺って無敵。
・なんとかなったかな。
・やったぁ、勝ち!

・へへっ、勝ったぞ。
・(王子のおかげ、的なセリフ)
・そんなことないよ。ありがとう、○○。

・やったぁ。
・(見事だ、的なセリフ)
・当然じゃないか。              


 ●戦闘敗北時

 戦闘に敗北したときのセリフです。

・なんでこんなに弱いんだろう。         

【サフィルス】

 ●戦闘開始時

 アレクのセリフの後に続きます。アレクは固定3種類のみですが、
 パートナーは、好感度によってセリフが異なります。





・手を抜かないで下さいね、アレク様。
・私に死ねって言うんですか、もう。
・早く帰って、ご飯の用意をしなくっちゃ。
・またですかぁ。休みたかったのにぃ。
・私の分も、頑張って下さい。
・気を抜かないで下さいね、アレク様。
・戦えと言うなら、戦いますけどね。
・はい。がんばりましょうね、アレク様。
・力を合わせれば、勝てますよ。
・王子のために…参ります!
・これでも、結構強いんですよ。

・あなたのお役に立てるのは、私だけだと証明して見せますよ。
・私にお任せを、アレク様。
・こんな奴ら、私一人で充分です。
・はい、アレク様。


 ●攻撃時

 チェインとは連鎖のことです。
 13チェイン目が攻撃力最大となります。
 それ以降は5チェインごとに最大になります(13.18.23…)。

1~8チェイン ・いくぞ!
・くらえ!
・はぁっ!
9(14)チェイン ・私の力、見せてあげますよ。
10(15)チェイン ・来たれ、地の力。
11(16)チェイン ・わが前に立ちふさがるものを、真の奈落へ。
12(17)チェイン ・大地の槍!
13(18)チェイン ・大地の波動!


 ●防御(被攻撃)時

 敵から攻撃されたときに返すセリフです。

・くっ…。
・まだまだ。        


 ●同時攻撃時

 同時攻撃をするときの掛け合いのセリフです。
 赤字がアレクのセリフです。
 好感度によって、セリフだけでなく背景色も変わります(青→黄緑→赤)。





・チャンスだよ、サフィ。
・気のせいじゃないですか。
・ふ、二人の力を見せてやる。

・同時に攻撃しますよ。
・うまくいくかなぁ。
・分かりませんけど、やってみましょう。
・チャンスだよ、サフィ。
・そうですね。
・二人の力を見せてやる。

・同時に攻撃しますよ。
・上手くいくかなぁ。
・王子、自信を持ってください。
・チャンスだよ、サフィ。
・さすがです。戦況を見極められるようになりましたね。
・二人の力を見せてやる。

・同時に攻撃しますよ。
・上手くいくかなぁ。
・王子となら絶対に上手くいきます。


 ●戦闘勝利時

 戦闘勝利後の掛け合いのセリフです。
 赤字がアレクのセリフです。
 なぜか好感度“高”の時のみ掛け合いではなく、
 リストのうちからそれぞれランダムに選ばれるようです。





・へへっ、勝ったぞ。
・次はもっと頑張って下さいね、アレク様。

・やったぁ。
・私がいたからですけどね。
・そ、そうだね。
・へへっ、勝ったぞ。
・アレク様が強くなられたからです。
・うん。ありがとう、サフィ。

・やったぁ。
・私たちなら、勝てるかも知れませんね。
・当然じゃないか。
・ふぅ、体力つけなくちゃ。
・私の雄志、見ていただけましたか。
・ちょろいですね、なんて言ったら怒られちゃいますかね。

・へへっ、勝ったぞ。
・アレク様のお力のおかげです。
・そんなことない。ありがとう、サフィ。

・やったぁ。
・お見事です、アレク様。
・当然じゃないか。


 ●戦闘敗北時

 戦闘に敗北したときのセリフです。

・くっ、申し訳有りません…。
・こんなはずじゃ…。
・もう少しだけ、時間を…。        

【ベリル】

 ●戦闘開始時

 アレクのセリフの後に続きます。アレクは固定3種類のみですが、
 パートナーは、好感度によってセリフが異なります。





・ そんなにはりきって疲れないかい?
・わかった。付き合ってあげるよ。
・できなくはないけど、面倒だね、これは。
・僕が出るほどの相手じゃないのにね。
・なぜ僕なのかな。
・仕方ないなぁ。お相手しようじゃないか。
・僕の使い道、もう少し考えたまえよ。まったく。
・やれやれ。また君たちの相手か。
・飽きずに良く襲ってくるねぇ、君たちも。
・まあ、ぼちぼちとやろうかなぁ。面倒だけど。
・君たちも暇だねぇ。

・ふふん、僕に任せてくれていいよ。
・ああ、相手をしてあげよう。
・軽い軽い。王子が出るまでもないよ。
・僕は君のものさ。


 ●攻撃時

 チェインとは連鎖のことです。
 13チェイン目が攻撃力最大となります。
 それ以降は5チェインごとに最大になります(13.18.23…)。

1~8チェイン ・ゲームの始まりだよ。
・覚悟はいいかい。
・いくよ。
(14)チェイン ・水よ僕の元へ。
10(15)チェイン ・穢れなき水よ。
11(16)チェイン ・我が意のままに。
12(17)チェイン ・我が前に立ちふさがるものに戒めを。
13(18)チェイン ・戒めの水!


 ●防御(被攻撃)時

 敵から攻撃されたときに返すセリフです。

・効かないねぇ。
・その程度かい。
・無駄だよ。                


 ●同時攻撃時

 同時攻撃をするときの掛け合いのセリフです。
 赤字がアレクのセリフです。
 好感度によって、セリフだけでなく背景色も変わります(青→黄緑→赤)。





・チャンスだよ、ベリル。
・僕にはそう見えないね。
・ふ、二人の力を見せてやる。              

・ベリル、一緒に攻撃するよ。
・無駄ではないかなぁ。
・い、いいからいくよ。
・チャンスだよ、ベリル。
・そうだね。
・二人の力を見せてやる。

・ベリル、一緒に攻撃するよ。
・ああ、わかってるよ。
・いくよ。
・チャンスだよ、ベリル。
・良い判断だ。さすがだね。
・二人の力を見せてやる。

・ベリル、一緒に攻撃するよ。
・ああ、わかってるよ。
・いくよ。


 ●戦闘勝利時

 戦闘勝利後の掛け合いのセリフです。
 赤字がアレクのセリフです。
 なぜか好感度“高”の時のみ掛け合いではなく、
 リストのうちからそれぞれランダムに選ばれるようです。





・へへっ、勝ったぞ。
・王子、経験が足りなさすぎだよ。
・そ、そうだね。

・やったぁ。
・この程度で喜ばないでよ。
・へへっ、勝ったぞ。
・王子も強くなった。驚いたよ。
・うん。ありがとう、ベリル。

・やったぁ。
・僕たちなら、勝てるかも知れないね。
・当たり前じゃないか。
・勝利のあとの酒ほど、うまいものはないねぇ。
・キズのひとつくらいは付けてほしかったぁ。残念だよ。
・うーん、僕的には失敗…かもね。

・へへっ、勝ったぞ。
・強くなった。僕も嬉しいよ。
・そんなことないよ。ありがとう、ベリル。

・やったぁ。
・見事だったよ。強くなったね。
・当然じゃないか。                    


 ●戦闘敗北時

 戦闘に敗北したときのセリフです。

・これくらいで死ねるなら、楽なんだけどね。
・もっと痛めつけてくれたらいいのに。
・僕としたことが…。

【ジル】

 ●戦闘開始時

 アレクのセリフの後に続きます。アレクは固定3種類のみですが、
 パートナーは、親密度によってセリフが異なります。





・これも勤めのうちか。
・俺はなんのために。
・ミスだな。
・なぜ私なのだ。
・…。
・いくぞ。
・後悔しても遅いぞ。
・王子も気を付けろ。
・俺の手の餌食はどいつだ。
・来い。相手をしてやるぞ
・楽な戦いだな。

・お任せを、王子。
・王子には、指一本触れさせません。
・お前の望む戦いにしてやる。
・では、お先に参ります。              


 ●攻撃時

 チェインとは連鎖のことです。
 13チェイン目が攻撃力最大となります。
 それ以降は5チェインごとに最大になります(13.18.23…)。

1~8チェイン ・切り刻まれたいのか。
・ふっ。
・そんなに死に急ぎたいのか。
9(14)チェイン ・いくぞ。
10(15)チェイン ・大気に存在する水よ。
11(16)チェイン ・我と共に、眼前の敵を討て。
12(17)チェイン ・裁きの水!
13(18)チェイン ・血を覆う濁流!            


 ●防御(被攻撃)時

 敵から攻撃されたときに返すセリフです。

・くっ。
・ううっ。
・やるなぁ。              


 ●同時攻撃時

 同時攻撃をするときの掛け合いのセリフです。
 赤字がアレクのセリフです。
 親密度によって、セリフだけでなく背景色も変わります(青→黄緑→赤)。





・チャンスだよ、ジル。
・気のせいではないのか。
・ふ、二人の力を見せてやる。

・ジル、一緒に攻撃するよ。
・無駄だと思うが。
・い、いいからいくよ。
・チャンスだよ、ジル。
・承知した。
・二人の力を見せてやる。

・ジル、一緒に攻撃するよ。
・ああ。
・いくよ。
・チャンスだよ、ジル。
・戦況がよく見えているな。
・二人の力を見せてやる。              

・ジル、一緒に攻撃するよ。
・さすがだな。懸命な判断だ。
・いくよ。              


 ●戦闘勝利時

 戦闘勝利後の掛け合いのセリフです。
 赤字がアレクのセリフです。
 なぜか親密度“高”の時のみ掛け合いではなく、
 リストのうちからそれぞれランダムに選ばれるようです。





・へへっ、勝ったぞ。
・…。

・やったぁ。
・俺がいたからです。
・そ、そうだね。
・へへっ、勝ったぞ。
・王子も強くなった。
・うん。ありがとう、ジル。

・やったぁ。
・俺たちなら勝てる。
・当たり前じゃないか。
・辛勝と言うところか。
・勝ったな。
・勝てない戦いはしないものだぞ。

・へへっ、勝ったぞ。
・…。(たぶんこれバグじゃないかと思うのですが…)
・ありがとう、ジル。

・やったぁ。
・王子が強くなったからだ。
・当然じゃないか。              


 ●戦闘敗北時

 戦闘に敗北したときのセリフです。

・すまん…。
・オレは死ねん、まだ…。
・こんなところで…。
・これも運命なのか…。              

【ルビイ】

 ●戦闘開始時

 アレクのセリフの後に続きます。アレクは固定3種類のみですが、
 パートナーは、好感度によってセリフが異なります。





・しゃーない。給料分働くか。
・なんで俺やねん。
・はん、たまには自分だけで片づけてほしいわ、ホンマ。
・あーめんどくさ。
・こんなんできるか、あほぉ。
・しゃーない。相手したるわ。
・ほな、行くでぇ。
・おらおら、かかって来んかぁい!
・ま、あんじょうまかせや。
・ふふん、俺にかかったらこのくらいちょろいでぇ。
・俺の拳が光って唸る~、なんてな。

・流れる血の誇りに賭けて、こいつには指一本触れさせへんで!
・おお、俺に任しとけや。
・よっしゃあ。ぶちのめしたる。
・おう、俺が相手や。              


 ●攻撃時

 チェインとは連鎖のことです。
 13チェイン目が攻撃力最大となります。
 それ以降は5チェインごとに最大になります(13.18.23…)。

1~8チェイン ・どたまかち割ったる!
・はぁっ!
・おらぁっ!
9(14)チェイン ・覚悟は出来たんか。
10(15)チェイン ・まとめて丸焦げや。
11(16)チェイン ・いくで。
12(17)チェイン ・地を這う炎!
13(18)チェイン ・天を焼く紅蓮!                


 ●防御(被攻撃)時

 敵から攻撃されたときに返すセリフです。

・やってくれんなぁ。
・お礼は倍返しやでぇ。
・まだまだや。              


 ●同時攻撃時

 同時攻撃をするときの掛け合いのセリフです。
 赤字がアレクのセリフです。
 好感度によって、セリフだけでなく背景色も変わります(青→黄緑→赤)。





・チャンスだよ、ルビイ。
・しゃあないなぁ。
・やる気出してよ~。

・ルビイ、一緒に攻撃するよ。
・俺もやらなあかんの。なんでや。
・い、いいからいくよ。
・チャンスだよ、ルビイ。
・おう。
・二人の力を見せてやる。

・ルビイ、一緒に攻撃するよ。
・了解や。
・いくよ。
・チャンスだよ、ルビイ。
・よっしゃ、同時にいくで。
・二人の力を見せてやる。

・ルビイ、一緒に攻撃するよ。
・二人同時やったら無敵やで。
・いくよ。                   


 ●戦闘勝利時

 戦闘勝利後の掛け合いのセリフです。
 赤字がアレクのセリフです。
 なぜか好感度“高”の時のみ掛け合いではなく、
 リストのうちからランダムに選ばれるようです。





・へへっ、勝ったぞ。
・俺がおったから、やけどな。
・そ、そうだね。

・やったぁ。
・これくらい、当然や。
・へへっ、勝ったぞ。
・王子もやるようになったんやなぁ。
・うん。ありがとう、ルビイ。

・やったぁ。
・俺ら2人やったら無敵や!
・当然じゃないか。
・ホンマはもうちょっと強いねんけどなぁ。
・へへ、俺に出会ったのが身の不運やな。
・この世にバイバイ、ごくろうさん、と。

・へへっ、勝ったぞ。
・それもこれも、王子のおかげや。
・そんなことないよ。ありがとう、ルビイ。

・やったぁ。
・王子、見事やったでぇ。
・当然じゃないか。                


 ●戦闘敗北時

 戦闘に敗北したときのセリフです。

・俺、負けたんか…。
・すまん…、もう、俺…。
・うぁっ、くそ、あかんかぁ…。
・もう一回…チャンスを…。              

【カロール】

 ●戦闘開始時

 アレクのセリフの後に続きます。アレクはいつでも固定3種類のみですが、
 パートナーは、好感度によって出現するセリフが異なります。
 




・危険ですね。
・恨みます。
・ぼ、僕ですか?
・わかりました。いきますよ。
・お勤めとはいえ、辛いですね。
・襲ってきた君たちがいけないんですよ。
・相手になりましょう。
・あなた方では、役不足ですがね。
・それ以上近寄ると、呪いますよ。
・始めます。
・いきます。

・僕が、お相手をしましょう。
・身の程、思い知らせてあげますよ。
・はい、王子。おまかせを。
・僕は戦います。あなたの為だけに。           


 ●攻撃時

 チェインとは連鎖のことです。
 13チェイン目が攻撃力最大となります。
 それ以降は5チェインごとに最大になります(13.18.23…)。

1~8チェイン ・いきますよ。
・身の程を知って下さい。
・容赦しませんよ。
9(14)チェイン ・いきますよ。
10(15)チェイン ・炎よ、僕に力を分けておくれ。
11(16)チェイン ・我が意のままに、すべてを焼き払え。
12(17)チェイン ・紅蓮の杖!
13(18)チェイン ・静かなる炎!                


 ●防御(被攻撃)時

 敵から攻撃されたときに返すセリフです。

・うっ。
・なかなかやりますね。
・無駄ですよ…。              


 ●同時攻撃時

 同時攻撃をするときの掛け合いのセリフです。
 赤字がアレクのセリフです。
 好感度によって、セリフだけでなく背景色も変わります(青→黄緑→赤)。





・チャンスだよ、カロール。
・そうは見えませんが。
・ふ、二人の力を見せてやる。

・カロール、一緒に攻撃するよ。
・僕とですか?
・い、いいからいくよ。
・チャンスだよ、カロール。
・はい。
・二人の力を見せてやる。

・カロール、一緒に攻撃するよ。
・わかりました。
・いくよ。
・チャンスだよ、カロール。
・王子、正しい判断です。
・二人の力を見せてやる。

・カロール、一緒に攻撃するよ。
・仰せのままに。
・いくよ。                     


 ●戦闘勝利時

 戦闘勝利後の掛け合いのセリフです。
 赤字がアレクのセリフです。
 なぜか好感度“高”の時のみ掛け合いではなく、
 リストのうちからそれぞれランダムに選ばれるようです。





・へへっ、勝ったぞ。
・僕がいたからです。お忘れなく。
・そ、そうだね。

・やったぁ。
・誰のおかげで勝てたと思ってるんです?
・へへっ、勝ったぞ。
・王子も強くなられたからです。
・うん。ありがとう、カロール。

・やったぁ。
・僕たちなら、勝てるかも知れませんね。
・当たり前じゃないか。
・もっと憎まなくちゃ。
・勝つのは気持ちのいいものですね。ふふふ。
・弱いのは、罪ですね。

・へへっ、勝ったぞ。
・王子の力があってこそです。
・そんなことないよ。ありがとう、カロール。

・やったぁ。
・王子、お見事でした。
・当然じゃないか。              


 ●戦闘敗北時

 戦闘に敗北したときのセリフです。

・王子…申し訳有りません。
・王子、僕…もう、だめです…。
・あっ…くぅっ…。
・お役に立てなくて、すみません。              

【ロード】

 ●戦闘開始時

 アレクのセリフの後に続きます。アレクは固定3種類のみですが、
 パートナーは、親密度によってセリフが異なります。





・ったく、めんどくせぇなぁ。
・王子、任せた~。
・だりぃ~。
・おいおい、まじかよ。
・今日の俺は機嫌悪いんだよ。
・おうおう、かかって来いって。
・死にたいヤツからかかって来いって。
・このナイスバディに適うものなしだぜ。
・ロード様に逆らうヤツは、お仕置きだぜ。
・ふっふーん。弱いものいじめは楽しいなっと。

・おうよ。真っ先に死にたいのはどいつだ?
・俺に任せとけって。
・まとめて相手にしてやるから、かかって来な。
・おーい、見てたかぁ? ロード様は無敵だぜ。        


 ●攻撃時

 チェインとは連鎖のことです。
 13チェイン目が攻撃力最大となります。
 それ以降は5チェインごとに最大になります(13.18.23…)。

1~8チェイン ・どこ刺さってもしらねぇぞ。
・はぁっ。
・血ぃ見るぞ、てめえら。
9(14)チェイン ・いくぜ!
10(15)チェイン ・風よ、俺の元に集え。
11(16)チェイン ・刃となって、我が敵に降り注げ。
12(17)チェイン ・疾風の刃!
13(18)チェイン ・天かける竜巻!            


 ●防御(被攻撃)時

 敵から攻撃されたときに返すセリフです。

・いてっ、何しやがる。
・ちっ。
・てめえ、絶対許さねぇ。              


 ●同時攻撃時

 同時攻撃をするときの掛け合いのセリフです。
 赤字がアレクのセリフです。
 親密度によって、セリフだけでなく背景色も変わります(青→黄緑→赤)。





・チャンスだよ、ロード。
・どこがだよ。ちゃんと目ぇあけてるか?
・ふ、二人の力を見せてやる。

・ほらほら、邪魔邪魔。
・邪魔ってなんだよぉ。
・ごちゃごちゃ言ってんなよ。同時にいくぞ。
・チャンスだよ、ロード。
・そうだな。
・二人の力を見せてやる。

・ロード、一緒に攻撃するよ。
・わかってるって。
・いくよ。
・チャンスだよ、ロード。
・ああ。同時にお見舞いしてやろうぜ。
・二人の力を見せてやる。

・ロード、一緒に攻撃するよ。
・お前の言うとおりにするぜ。
・いくよ。              


 ●戦闘勝利時

 戦闘勝利後の掛け合いのセリフです。
 赤字がアレクのセリフです。
 なぜか親密度“高”の時のみ掛け合いではなく、
 リストのうちからそれぞれランダムに選ばれるようです。





・へへっ、勝ったぞ。
・俺一人ならもっと楽に勝てたよ。
・そ、そうだね。

・やったぁ。
・ったく、雑魚を相手に手間のかかる王子だな。
・へへっ、勝ったぞ。
・王子も強くなったなぁ。
・うん。ありがとう、ロード。

・やったぁ。
・俺たちなら、無敵かもな。
・当然じゃないか。
・あー、だりぃだりぃ。
・へん。あの世で俺の脚でも思いだしな。
・ふふん。綺麗なバラには刺があるってね。

・へへっ、勝ったぞ。
・よっ王子、頼もしいね。
・そんなことないよ。ありがとう、ロード。

・やったぁ。
・さすが王子だねぇ。
・当然じゃないか。              


 ●戦闘敗北時

 戦闘に敗北したときのセリフです。

・うそぉ、負けぇ?
・次に会ったら、呪ってやる…。
・ちくしょう。覚えてろよ。
・ちっ、なかなかやるじゃねぇか。       

【プラム】

擬声語は適当です(^^;)

 ●戦闘開始時

 アレクのセリフの後に続きます。アレクは固定3種類のみですが、
 パートナーは、親密度によってセリフが異なります。





・ボク、たたかいきらいなんですけどぉ。
・たたかうの、きらいぃ。むぅー。
・うぇぇ、しんじゃうですぅ。
・な、なんでボクなんですかぁ。
・ふぁーん、こわいよぉ。
・ボクもがんばります。
・王子もいっしょにたたかってくださいね。
・ボクもいっしょにたたかうです。
・ふわーぁ、いくですぅ。
・ふにゃぁ、たたかう~?
・おっさんぽ、おっさんぽたのしいな~。

・はーい、勝つのはボクたちなのでーっすぅ。
・ふゃわぁ、ボク王子といっしょ~。
・はい、王子。ボクもがんばります。
・王子のために、たたかうですぅ。              


 ●攻撃時

 チェインとは連鎖のことです。
 13チェイン目が攻撃力最大となります。
 それ以降は5チェインごとに最大になります(13.18.23…)。

1~8チェイン ・いくですよぉ。
肉球ぱーんち。
・てかげんしないですぅ。
9(14)チェイン ・風のみなさん、あつまってください。
10(15)チェイン ・力をかしてです。
11(16)チェイン ・ボクの道をきりひらいてください。
12(17)チェイン ・風たちの舞!
13(18)チェイン ・封印の風!           


 ●防御(被攻撃)時

 敵から攻撃されたときに返すセリフです。

・はぅぅぅ、痛いですぅ。
・や、やめるです。
・暴力反対ですぅ。              


 ●同時攻撃時

 同時攻撃をするときの掛け合いのセリフです。
 赤字がアレクのセリフです。
 親密度によって、セリフだけでなく背景色も変わります(青→黄緑→赤)。





・チャンスだよ、プラム。
・どこがですかぁ。
・ふ、二人の力を見せてやる。

・プラム、一緒に攻撃するよ。
・うー、気がのらないですぅ。
・い、いいからいくよ。
・せーので、攻撃するチャンスです。
・うん。
・いくですよぉ。せーの。

・プラム、一緒に攻撃するよ。
・わかってるです。
・いくよ。
・チャンスだよ、プラム。
・ボクもそう思ってました。
・二人の力を見せてやる。              

・プラム、一緒に攻撃するよ。
・王子のタイミングに合わせるです。
・いくよ。


 ●戦闘勝利時

 戦闘勝利後の掛け合いのセリフです。
 赤字がアレクのセリフです。
 なぜか親密度“高”の時のみ掛け合いではなく、
 リストのうちからそれぞれランダムに選ばれるようです。





・へへっ、勝ったぞ。
・王子ぃ、もっともっと強くなってくださいよぉ。

・やったぁ。
・ボクががんばりましたぁ。
・そ、そうだね。
・へへっ、勝ったぞ。
・王子も強いからです。
・うん。ありがとう、プラム。

・やったぁ。
・ボクたち強いですぅ。
・当たり前じゃないか。
・こわかったですぅ、ふにゅぅー。
・やったぁ、ボクの勝ちぃ、ですぅ。
・あなたにも守ってくれるだれか、いるとよかったですね。

・へへっ、勝ったぞ。
・王子がいれば、だれにも負けないです。
・そんなことないよ。ありがとう、。

・やったぁ。
・すごいです。王子は強いのです。
・当然じゃないか。


 ●戦闘敗北時

 戦闘に敗北したときのセリフです。

・王子ぃ、痛いですぅ。がっこーん…。
・僕…よわむし…。
・はぅぁー、痛いですぅー。うぁーん。     

レビューへ戻る

blgame.hatenablog.com