ボーイズラブゲーム 攻略&レビュー

過去サイトの復刻版(2000年~2009年まで)

レビュー◆最強彼氏。

タイトル 最強彼氏。(さいきょうダーリン)

最強彼氏。

発売日 2001/04/20
私的ランク ★★★
制作元 Spray
ジャンル 男子寮物ビジュアルノベル
定価 ¥5800
対応 Windows95/98/2000/Me、MacOS 日本語版 8.0以上(Win/Mac別売)
年齢制限 18禁
ボイス なし
攻略 -
内容 桐葉学園には小さな寮がある。
昔はたくさんの学生が住んでいたが、今ではわずか数名が利用するだけ。
そこで学校側はこの古びた木造の寮を取り壊すことに決定した。
その寮に最後まで残った少年達の一夏の話。

シナリオ :TAMAMI
原画 蓮見桃衣樹要・寿遊星・高橋ゆう
システム

機能
・テキストのスキップ:あり(既読判別:可)
・読み直し機能:なし
・CG鑑賞モード:あり
・シーン鑑賞モード:なし
・BGM鑑賞モード:あり
セーブポイント:20?
・END:26
感想 これを買い控えていた理由、それは絵です。
蓮見桃衣さんすごく好きなんですよ?。デッサンは微妙ですが、そこは見ないことにして。
でも他の方はあまり…。
樹要さんは受けの子はかわいいんだけど、攻めがどうしても気にくわない。
あの茫洋とした顔がどうも優柔不断で…。私自身に受けにひいきな面もあるけど。高飛車な女王様萌え?♪
寿遊星さんは受けの子が好みじゃない。というか、絵質が私にはダメ。
高橋ゆうさん…、硬質の絵柄は苦手なんです。
絵がダメだとやはり萌えられないのですよね。
(2001/09/01)

んでもって、結構前なのですが、買ったのでプレイしてみました。
なんとなくシナリオが微妙な感じ?
学園ヘヴンとかおもしろそうで、こっちも楽しみにしてたんだけどなぁ。
ものすごくへたれというわけではないけど、少しずつなんかもやもやするものが混ざったよくあるBL小説といった感じでした。まだ1話しかプレイしていないんですけどね。
うーん、どこら辺にそれを感じたのか一晩たって忘れてしまった…。

あ、でもHシーンの時にCGを表示させるのがちょっと早すぎるのではないかとは思いました。もうちょっと後でも良かったかなぁ。前戯にも至ってるかどうかの時に、あのCGは?。
たぶんHシーンに使用するCG自体が少ないのですね、基本的に。やっぱりね、もうちょっと前のCGも見たいというか何というか。
(2002/08/01)