ボーイズラブゲーム 攻略&レビュー

過去サイトの復刻版(2000年~2009年まで)

攻略◆好きなものは好きだからしょうがない!! RAIN 攻略チャート

*シーン名一覧は→コチラ

*CG一覧は→コチラ

真相ED
化学部経由。介×学、ちびっこの謎が見たい方もこちら。
今回の真相EDは簡単なようです。初回プレイでも到達できます。

真一朗×空ED
ただただ兄ちゃんを追いかけて、七海と断絶させました。

水都×空ED(2種)
基本的に兄ちゃんと水都を追いかけていき、
七海との絡みを見ないようにすればいいと思います。

奏司ED
真一朗に関わらず、必ず放課後に奏司さんを訪問しました。

ルート特有のCGが表示される場合は、追記してあります。

 

真相ルート

+介×学&ちびっ子の謎
●ここは潔くOKするか!
やっぱダメだって~

後で思いっきりひやかしてやろう
●この藤守はオレの心の中に留めといてやろう

真一朗の強引さにそのまま引っ張られる
●直に目配せする
直の手を引っ張る

兄ちゃんの兄ちゃんだ!
確か顧問弁護士の奏司さん…だっけ?
●…誰だっけ?

帰る
●もう少し待つ

自分も七海ちゃんに匿ってもらう
別の学部に行ってみる
こっそり寮に帰る
●別に考える

数学教諭室
●化学室

●話だけでも聞いてみる
家に送ってやるか

●祭に報告しとこ
詳しく調べとこ

●市川に会いに行く
水都の背中を取りに行く
学園の外に出る

兄ちゃんの後を追いかける
●藤守をなだめる

モデル
●恋のキューピット

●永瀬の依頼を受ける
永瀬の依頼を受けない

七海ちゃんトコに行く
●市川んとこに行く
数学教諭室へ行く
学園の外へ出る

●青


いいの?
●帰る

●こいつらシバく
とりあえず写真をとりかえす

やっぱ考えたくない
●やっぱほっとけないし→介学CG

●間違ってる
信らんねぇ
うらやましい…

●ついてく→ちび空CG
行かない

●すぐに学園へ向かう
寮の中をくまなく捜す
寮の気になるとこだけ捜してみる

それでも保健室へ
●チビを追いかける

あきらめて保健室へ行く
気が済むまで捜す
●別の場所へ行く

図書室へ行ってみる
●化学室へ行ってみる

チビを追いかける
●保健室へ行く

●構わず2人を追いかける
学園から出ない

●ちびっ子を追いかける→その後、ちびっ子の謎が分かる
チビを追いかける

●飛び降りる
飛び降りない

●今ならなんとなくわかるから
やっぱ変だよ
わかんねー。けど…

七海ちゃんとこに行く
●市川んとこに行く→介学CG
数学教諭室へ行く
学園の外へ出る

声をかける(こちらを選ぶと友情ED)
●後をつける→真七CG

明日も早いし寮に帰ろう
●やっぱ気になるし、なぁ?→真七CG

七海ちゃんトコに行く
●市川ンとこに行く
数学教諭室へ行く
学園の外へ出る

●試飲する。…恐いけど
もちろん逃げる

→真相ルート突入

許さねぇからな…藤守
なんかの間違いだよな…?

 ↑どちらを選んでも変わりません~。

ちなみに【様子の変な七海】で声をかけ、寮に戻った場合は友情EDになります。ここで真七をみるのは真相EDでの必須条件のようです。

真一朗×空ルート

ここは潔くOKするか!
●やっぱダメだって~

●後で思いっきりひやかしてやろう
この藤守はオレの心の中に留めといてやろう

●真一朗の強引さにそのまま引っ張られる
直に目配せする
直の手を引っ張る

兄ちゃんの兄ちゃんだ!
確か顧問弁護士の奏司さん…だっけ?
●…誰だっけ?

帰る
●もう少し待つ

自分も七海ちゃんに匿ってもらう
別の学部に行ってみる
こっそり寮に帰る
●別に考える

●数学教諭室
化学室

●兄ちゃん
水都
他の誰か

話だけでも聞いてやる
●家に送ってやるか

祭に報告しとこ
●詳しく調べとこ

市川に会いに行く
●水都の背中を取りに行く
学園の外に出る

●元気だせよ
兄ちゃんのばーか!
水都の……

●兄ちゃんの後を追いかける
藤守をなだめる

●モデル
恋のキューピット

七海ちゃんトコに行く
市川んとこに行く
●数学教諭室へ行く
学園の外へ出る

●いいの?
帰る

●こいつらシバく
とりあえず写真をとりかえす

●間違ってる
信らんねぇ
うらやましい…

ついてく
●行かない

●すぐに学園へ向かう
寮の中をくまなく捜す
寮の気になるとこだけ捜してみる

●それでも保健室へ
チビを追いかける

●構わず2人を追いかける
学園から出ない

●ちびっ子を追いかける
チビを追いかける

●飛び降りる
飛び降りない

今ならなんとなくわかるから
●やっぱ変だよ
わかんねー。けど…

七海ちゃんとこに行く
市川んとこに行く
●数学教諭室へ行く
学園の外へ出る

●声をかける
後をつける

●寮に戻る
後をつける

七海ちゃんトコに行く
市川ンとこに行く
●数学教諭室へ行く
学園の外へ出る

→真一朗ルート突入

●行きたいのはやまやまだけど……→その後、過去の4人CG
藤守にそんなコトさせんなよ……→その後、過去の4人CG

●傍にいる→真一朗×空CG
なに言ってんだよっ!

行きたい~ or 藤守に~、傍にいる or なに言って~、どちらを選んでも真一朗EDにたどり着きますが、真一朗×空のHが見られるのは上の選択肢だけです。

水都×空ルート

ここは潔くOKするか!
●やっぱダメだって~

●後で思いっきりひやかしてやろう
この藤守はオレの心の中に留めといてやろう

●真一朗の強引さにそのまま引っ張られる
直に目配せする
直の手を引っ張る

●兄ちゃんの兄ちゃんだ!
確か顧問弁護士の奏司さん…だっけ?
…誰だっけ?

帰る
●もう少し待つ

自分も七海ちゃんに匿ってもらう
別の学部に行ってみる
こっそり寮に帰る
●別に考える

●数学教諭室
化学室

兄ちゃん
●水都
他の誰か

話だけでも聞いてやる
●家に送ってやるか

祭に報告しとこ
●詳しく調べとこ

市川に会いに行く
●水都の背中を取りに行く
学園の外に出る

元気だせよ
兄ちゃんのばーか!
●水都の……

●兄ちゃんの後を追いかける
藤守をなだめる

●モデル
恋のキューピット

七海ちゃんトコに行く
市川んとこに行く
●数学教諭室へ行く
学園の外へ出る

●いいの?
帰る

こいつらシバく
●とりあえず写真をとりかえす

間違ってる
●信じらんねぇ
うらやましい…

●ついてく→ちび空CG
行かない

●すぐに学園へ向かう
寮の中をくまなく捜す
寮の気になるとこだけ捜してみる

●それでも保健室へ
チビを追いかける

●構わず2人を追いかける
学園から出ない

ちびっ子を追いかける
●チビを追いかける

●飛び降りる
飛び降りない

今ならなんとなくわかるから
●やっぱ変だよ
わかんねー。けど…

七海ちゃんとこに行く
市川んとこに行く
●数学教諭室へ行く→水都×空CG
学園の外へ出る

●声をかける
後をつける

●寮に戻る
後をつける

七海ちゃんトコに行く
市川ンとこに行く
●数学教諭室へ行く
学園の外へ出る

帰ろ
●どっか隠れてんじゃねーか?

●気になって仕方ないから開ける→空CG
とんでもないコトが起こりそうだから開けない

オレ、水都が……。→水都×空CG
きっと薬のせいだ。→水都×空CG

最後の選択肢で『オレ、水都が……。』を選んだ場合、七海・祭・直が一緒のハーレムEDとなります。
『きっと薬のせいだ。』を選んだ場合は、水都×空&水都×夜になります。

 

奏司ルート


ここは潔くOKするか!
●やっぱダメだって~

後で思いっきりひやかしてやろう
●この藤守はオレの心の中に留めといてやろう

真一朗の強引さにそのまま引っ張られる
●直に目配せする
直の手を引っ張る

●兄ちゃんの兄ちゃんだ!
確か顧問弁護士の奏司さん…だっけ?
…誰だっけ?

●帰る
もう少し待つ

自分も七海ちゃんに匿ってもらう
●別の学部に行ってみる
こっそり寮に帰る
別に考える

●話だけでも聞いてみる
家に送ってやるか

祭に報告しとこ
●詳しく調べとこ

市川に会いに行く
水都の背中を取りに行く
●学園の外に出る

寮へ帰る
事務所へ行く
●奏司さんのとこへ行く

兄ちゃんの後を追いかける
●藤守をなだめる

●モデル
恋のキューピット

七海ちゃんトコに行く
市川んとこに行く
数学教諭室へ行く
●学園の外へ出る

寮へ帰る
事務所へ行く
●奏司さんのとこへ行く

いいの?
●帰る

●こいつらシバく
とりあえず写真をとりかえす

間違ってる
●信じらんねぇ
うらやましい…

ついてく
●行かない

●すぐに学園へ向かう
寮の中をくまなく捜す
寮の気になるとこだけ捜してみる

●それでも保健室へ
チビを追いかける

●構わず2人を追いかける
学園から出ない

ちびっ子を追いかける
●チビを追いかける

●飛び降りる
飛び降りない

●今ならなんとなくわかるから
やっぱ変だよ
わかんねー。けど…

七海ちゃんとこに行く
市川んとこに行く
数学教諭室へ行く
●学園の外へ出る

寮へ帰る
事務所へ行く
●奏司さんのとこへ行く

●声をかける
後をつける

●寮に戻る
後をつける

七海ちゃんトコに行く
市川ンとこに行く
数学教諭室へ行く
●学園の外へ出る

寮へ帰る
事務所へ行く
●奏司さんのとこへ行く →奏司CG *4-8

●スゴい泊まりたいけど…… →奏司&空CG *7-7
冗談キツいよなぁ

別に『様子の変な七海』のところで「後をつける」を選んでも大丈夫です。最後に「冗談キツいよなぁ」を選ぶと、通常ルートに戻ります。上記の部分で「後をつける」を選んでいれば、今回の場合は真相ルートに入ります。


レビューに戻る

blgame.hatenablog.com