ボーイズラブゲーム 攻略&レビュー

過去サイトの復刻版(2000年~2009年まで)

攻略◆好きなものは好きだからしょうがない!! -White Flower- 攻略チャート


* CG一覧 *
どこに何のCGが入るかのリストです。
各ルート固有または必須のCG以外で、
選択の必要なCGの発生条件も書いてあります。


* EDの発生条件 *

* なんでも屋ED *
* 真相ED * 心中ED * 直ED * モデルED *
* 祭ED * 七海ED * 乱交ED * 綾野ED *
* 奏司ED * 水都ED * 怪盗ED * 夜らんED *
* 介学廉ルート *

ルートに制限があるようです。
真相・七海・乱交EDを先にクリアした方がいいかも?

 

1.なんでも屋ED
いわゆるノーマルEDです。
初回プレイでたどり着くはず…。
2.真相ED
「直を信じる・水都とはHしない・指示棒を持っていく・七海と話す・前向きに進む」
あたりをクリアしていれば到達できるはず。もちろん他のED条件は満たさないようにですが。
それでもうまくいかなければ、「綾野の所へ行かない・夜に走りに行く」あたりを追加すると良いかも。
3.心中ED
真相BADEDなので、真相ルートで適当に選択肢変えればOKなはず。
4.直ED
「直を許さない・最初の祭の手紙を見る・なんでも屋再結成イベントで直にイタズラする・放課後3で事務所に寄り、ハチミツorミルクイベントを起こす」
これで到達できます。
もうこれは断言できるくらい何回もプレイし直しました…。
もちろん、他のED条件を満たしてはいけません。
5.モデルED
「放課後は学園を出て大学部に行く・階段を使う・考えすぎ」
これで到達できます。このEDは比較的発生が楽なはず。
6.祭ED
これはBADEDです。
発生条件がイマイチよく分からない…。
とりあえず、一番簡単なのは水都ルートからの分岐です。水都ルートでの学園内ゲームで水都には一切応戦せずに逃げ回って、保健室にたどり着けばOK。
7.七海ED
かなり分岐が難しかったです。
基本的には保健室に通えばいいのですが、おそらく3日目に「それだけじゃ納得いかない」を選ぶとGOODED、「七海ちゃんのしたいようにさせてやる」を選ぶとBADEDになります。
あと、なんでも屋再結成イベントで七海に捕まらなければ、裸エプロンHになります。
なぜか私は水都とHせずにこの裸エプロンHまで到達したのですが…。ただしBADEDになりましたが。
どうやら水都とHしなくてもEDには到達できるようですが、うまく行かない人は水都登場時にHイベントを起こした方がいいかもしれません。
8.乱交ED
「放課後は学園を出て大学部に行く・エレベーターを使う・考えすぎ」
これで到達できます。このEDも比較的発生が楽。
9.綾野ED
「綾野のところに通う・考えすぎ」
これで到達できるはず。このEDも比較的発生が楽。
水都とはHしない方がいいかも。
10.奏司ED
「奏司のところに通う・考えすぎ」
これで到達できるはず。このEDも比較的発生が楽。
水都とはHしない方がいいかも。
11.水都ED
「水都登場時にHする・夜に走りに行く・学園内ゲームでは違う場所に行ってから数学教諭室で説得する・もう一度数学教諭室に行く」
これでOK。最後に指示棒を持っていけば薬ED、持っていかなければペットED。
12.怪盗ED
CGが残り1枚になった後、メインメニューの左下にカーソルを合わせると怪盗416カードが表れるのでそれをクリックする。
13.夜らんED
真相EDと、「ハチミツ味」「ミルク味」のイベントを両方見た後に、メインメニュー左上の4つの○のうち一番右端をクリックする。
*学廉ルート
「放課後は化学室に通う・8日目に海の見える公園に行って声をかける」
これで大丈夫なはず。学廉ルートは制限が緩めのようです。
*介学ルート
「祭の手紙を読む・なんでも屋再結成イベントで化学室へ行く・放課後は化学室へ行く・海の見える公園に行って様子を見る」
学廉に比べて介学は厳しかった…。放課後2の化学室でイベントが起きなかった場合は失敗です。

レビューに戻る 

blgame.hatenablog.com