ボーイズラブゲーム 攻略&レビュー

過去サイトの復刻版(2000年~2009年まで)

攻略◆HEARTNER HEARTS 攻略チャート

大広間 :ラズロ
控えの間 :玲一
修練所 :ヴィルヘルム
星宿の山 :真晴
安息の木 :サク&ミル
スロットガンズ :タカミ
レプスコ :誠
酒場 :リュカ
診療所 :鬼崎
街へ出る :ランダム

 


■通常会話・イベント選択肢一覧
 →コチラ   あまりに長いので別ページに…
■CG・シーン一覧について
 →コチラ

■エンディングの発生条件

 * 真エンド * ハッピーエンド * アナザーエンド * ノーマルエンド * バッドエンド *


※以下は修正パッチ後の記録です。
 ハートレインはDo the TRICK、選択肢は必ず好感度の高いものを選ぶことを前提に攻略しています。
 好感度の高くなりそうな選択肢についてはコチラに記載しています。
 街へ出るは遭遇したキャラとの好感度がかなり上がりますが、ランダム要素が強いので使用していません。

*真エンド 2種類
 玲一・ラズロのみに発生。
 他キャラクターとのハッピーエンドを事前に見ている必要がある。
 玲一orラズロの好感度を上げるとともに、3人のハートナーを期日までに集める。

 もちろん、他エンドの発生条件を満たしてはいけない。

 最初に3人のハートナーを訪れる(訪れたキャラを味方にする)。
 10日目まで、玲一orラズロのもとに通い続ける(会話のみ)。
 11日以降は初日に選んだ3キャラの攻略を均等に進める。
 ちなみに19日にその時点で最も好感度の高いキャラ1名がハートナーになる。
 ハートレインは各キャラ1回ずつ行えば充分。
 過去の記録はコチラ→全選択肢のメモ (ZIPファイルです)

*ハッピーエンド 7種類
 玲一・ラズロ以外のハートナーに発生。
 目当てのキャラの好感度を上げ、3人のハートナーを期日までに集める。
 もちろん、他エンドの発生条件を満たしてはいけない。
 (※他の2名の好感度を上げすぎないよう注意)

 わかりやすい攻略の仕方としては…
 最初に目当て含め3人のハートナーを訪れる(訪れたキャラを味方にする)。
 10日目まで、目当ての1人に通い続ける(会話9回+ハートレイン1回)。
 11日目以降、2人目に通い続ける(会話+ハートレイン1回)。
 2人目が味方になり次第、3人目に通い続ける(会話+ハートレイン1回)。
 2人目以降はもっと会話減らした方が安全ですが、期限には注意。

 ちなみに一人ずつでなく全体的にバランスよく攻略するのが一番安全ですが、面倒。
 私は2周目から8週目まではバラしてプレイしていました。慣れてからは楽に走りましたが。
 バラす際のコツは1~2日目に目当てのキャラに行くこと。3日目以降は順番に。
 そうすれば、3日目のハートレインが目当てのキャラになります。
 バラして攻略するときは、対象キャラ以外の好感度をあげすぎないよう注意!

 過去の記録はコチラ→全選択肢のメモ (ZIPファイルです)

*アナザーエンド 9種類
 全キャラクターに発生。
 目当てのキャラの好感度をあまり上げずに、3人のハートナーを期日までに集める。
 もちろん、他エンドの発生条件を満たしてはいけない。
 (※他の2名の好感度を上げすぎないよう注意)

 最初に目当て含め3人のハートナーを訪れる。
 10日目まで、目当ての1人に通い続ける(会話1~2回+ハートレイン8~9回)。
 11日目以降、2人目に通い続ける(会話2~3回+ハートレイン)。
 2人目が味方になり次第、3人目に通い続ける(会話のみ)。
 これで時間が足りず到達できない場合、2人目の会話を増やす。
 キャラの個別イベントは一番好感度の上がる選択肢を選んでいく。

*ノーマルエンド 1種類 【いつも通りの日々】
 どのキャラとも好感度が高くない場合に発生。
 各キャラの好感度をほぼ上げないように、3人のハートナーを期日までに集める。
 もちろん、他エンドの発生条件を満たしてはいけない。

 10日目まで、1人に通い続ける(ハートレインのみ)。
 11日目以降、2人目に通い続ける(ハートレインのみ)。
 2人目が味方になり次第、3人目に通い続ける(会話のみ)。
 これで時間が足りず到達できない場合、2人目のハートレインをいくつか会話に変える。
 キャラの個別イベントは一番好感度の上がる選択肢を選んでOK。

*バッドエンド 3種類
 【永遠の遊戯】 30日までにハートナーが3人集まらないことが確実な場合、27日に発生
 【蝶が見る夢】 27日は超えたが、規定まで好感度を上げられなかった場合、30日に発生
 【背徳の宴】 ハートナーは3人集まったが、ハートレインが少なすぎた場合、デュエル・プレ時に発生


■その他

*CG一覧について
各キャラ(唯以外)最初の1枚はデュエル・プレで勝利した際のCG。
各キャラ(唯以外)最後の1枚はおまけシナリオのコスプレCG。
 (2人以上ハッピーエンドを見ると、GIFT BOXの???がEXTRA STORYとなり、
  おまけシナリオを読むことができます。)
真晴と誠の最後の1枚はノーマルエンドのCGです。
バッドエンドにも3種類ともCGがありますが、アナザーエンドにはCGは存在しません。

*シーン一覧について
<唯以外のキャラ>
1番目~8番目:キャラ別進行のイベント
9番目:デュエル・プレ勝利後(ハッピーエンドルート)のHシーン
10番目:9日の夢イベント
11番目:18日の夢イベント
12番目:アナザーエンド・エピローグ
13番目:ハッピーエンド・エピローグ
<唯>
1番目:2周目以降発生
2番目:デュエル・プレ勝利後発生
3番目:ノーマルエンド・エピローグ
4番目:27日発生バッドエンド【永遠の遊戯】
5番目:30日発生バッドエンド【蝶が見る夢】
6番目:31日発生バッドエンド【背徳の宴】

*ハーチェスについて
イベントの進行度により、2段階or3段階でセリフが変化します(未確認)。
5番目のイベントを境に変わる気がします。8番目のイベント終了後も変わるかも?
それに伴い、シンがアップする選択肢も変わることが多いです。

レビューに戻る

blgame.hatenablog.com