ボーイズラブゲーム 攻略&レビュー

過去サイトの復刻版(2000年~2009年まで)

攻略◆LIVE×EVIL 灼熱のエデマ

*他キャラの好感度が高すぎると、攻略キャラのルートに入れなくなることがあるため、
 基本的に同時攻略は不可能です。目当てのキャラのみを狙いましょう。

*各キャラルートに入るには、攻略キャラの好感度を一番高くすればOK。
 ケンショウ以外は多少選択肢を間違えても大丈夫ですが、必須のものもあるため、
 攻略キャラの好感度に関係しそうな選択肢は、全部上がる方を選んだ方が無難。
 下記攻略チャートの★が付いている選択肢が各キャラの好感度が上がりそうな選択肢です。
 (ただし、ちゃんとした検証ができないので明らかでない物には付けていません)
 12日目の小犬埋葬シーンに、その時点で一番好感度の高いキャラが現れる様子。

*事件の真相を追わないと、50日目に強制的にバッドENDになります。
  「聞いてみる」「プロメテウスについて、聞いておきたい」「あえて良く見る」
  「寝たままで現状確認する」「……何?」「男の様子が気になる」
  「分けてくれと頼む」「もう少しネクタルについて調べてみよう」
 このあたりの選択肢が、バッドENDに入らないための必須選択肢のようです。

*各キャラにグッドENDが1つずつ、セイジュ・ファンレンのみバッドENDが1つずつ用意されています。
 その他、ノーマルEND・総合バッドENDがあります。
 ノーマルENDは、事件の真相関連の選択肢を正しく選び、キャラ関係の選択肢は適当に間違えばOK。
 総合バッドENDは、事件の真相関連の選択肢をどれか1つでも間違えればOK。

ケンショウコウセイジュファンレン

 

■ケンショウ

Phase01 辺境のドグマ
2.ふーん……
1.とりあえず止めよう
2.少し考えてからにしよう
★2.私は、強く首を振った

Phase02 カイエン(1~5日目)
1.素直に弱気にうなずく
1.気にするな
2.実は私も昔から古書店店員になりたかったんだ
2.「これぐらいだったらすぐに終わるよ」
★1.そっと撫でてしまい込む
1.「君って失礼な人だよね」
★1.幸いな事に
2.「悪かった、でもちゃんと進めていたんだ」
2.無視する
2.陽気な奴らだ
1.聞いてみる

Phase03 ドッグ・シーカー(6~12日目)
2.「必ず返す!」
2.ともかく情報が欲しい
2.トレースを開始する
2.気をつけよう
2.興味はない
2.ケンショウはどうしているだろう

2.プロメテウスについて、聞いておきたい
2.気にはなるけど……
1.ここは黙っておこう
2.「お金のために子犬を探しているんだ」
2.私は苦笑しながら子犬を受け取った
1.腹が立つのでもうこれ以上は勧めない
1.やや子供っぽさが目につきはするけれど。
2.あえて良く見る

Phase04 デウス・エクス・マキナ(13~17日目)
2.「本当の仕事を忘れるな」
2.何故、クィエスはあんなに高いのだろう
1.折角だがやめておく
1.「それでも行くしかない」
2.黙っている
1.「昨日はありがとう!ファンレン」

Phase05 世界に火を知らしめる者(18~22日目)
★1.思わず反論する
1.気になるので様子を見に行く
1.「そうだね」
2.寝たままで現状確認する
2.他に助けを求める
2.「ところで、次の情報を持ってきてくれたの?」
1.「大変だったね」
2.「……何?」

Phase06 死に至る病(23~27日目)
2.男の様子が気になる
2.分けてくれと頼む

Phase07 夢見る人々(28~32日目)
1.もう少しネクタルについて調べてみよう

Phase08 レッド・ホットジャンクション(33~37日目)
Phase09 ウォー・クライ(38~44日目)
Phase10 ブレイジングデイズ(45~50日目)
Phase11 ア パッショナート(51~56日目)
Phase12 赫き水 、蒼き炎(57~59日目)
Phase13 ユリイカ

■コウ

Phase01 辺境のドグマ
★1.こういう所で育ったんだ?
1.とりあえず止めよう
★3.……コウはどう思う?
1.私は、返す言葉もなく沈黙した

Phase02 カイエン(1~5日目)
★3.大丈夫だった、と空元気で答える
1.気にするな
★1.良かったね
★1.「……お願いするよ」
2.売り物の方に分類する
1.「君って失礼な人だよね」
2.正直歯がゆい
★1.「ごめん……色々と考え事をしてたら、つい……」
2.無視する
★1.羨ましい
1.聞いてみる

Phase03 ドッグ・シーカー(6~12日目)
★1.「ありがとう」
★1.コウには悪いけれど……
2.トレースを開始する
2.気をつけよう
1.気になる
2.トザにいる両親はどうしているだろう
1.「貴方は死んだと思っていたのに……」
2.プロメテウスについて、聞いておきたい
3.サヤちゃんの事が気がかりだ
1.ここは黙っておこう
2.「知り合いの子のために、子犬を探しているんだ」
1.私は笑いながら子犬を受け取った
2.ちょっと趣向が変わったものを勧めてみる
1.やや子供っぽさが目につきはするけれど。
2.あえて良く見る

Phase04 デウス・エクス・マキナ(13~17日目)
★1.「休んだほうがいい」
2.何故、クィエスはあんなに高いのだろう
1.折角だがやめておく
1.「それでも行くしかない」
★1.焦っても仕方ない
1.「昨日はありがとう!ファンレン」

Phase05 世界に火を知らしめる者(18~22日目)
2.黙り込む

★2.「でも今の仕事の方が似合っている」
2.寝たままで現状確認する
2.他に助けを求める
2.「ところで、次の情報を持ってきてくれたの?」
★2.「良い機会だと思うよ」
2.「……何?」

Phase06 死に至る病(23~27日目)
2.男の様子が気になる
2.分けてくれと頼む

Phase07 夢見る人々(28~32日目)
1.もう少しネクタルについて調べてみよう

Phase08 レッド・ホットジャンクション(33~37日目)
Phase09 ウォー・クライ(38~44日目)
Phase10 ブレイジングデイズ(45~50日目)
Phase11 ア パッショナート(51~56日目)
Phase12 赫き水 、蒼き炎(57~59日目)
Phase13 ラフ・ダイヤモンド

■セイジュ

Phase01 辺境のドグマ
2.ふーん……
1.とりあえず止めよう
2.少し考えてからにしよう
1.私は、返す言葉もなく沈黙した

Phase02 カイエン(1~5日目)
1.素直に弱気にうなずく
1.気にするな
2.実は私も昔から古書店店員になりたかったんだ
2.「これぐらいだったらすぐに終わるよ」
2.売り物の方に分類する
1.「君って失礼な人だよね」
2.正直歯がゆい
2.「悪かった、でもちゃんと進めていたんだ」
★1.声をかける
1.羨ましい
1.聞いてみる

Phase03 ドッグ・シーカー(6~12日目)
2.「必ず返す!」
1.コウには悪いけれど……
2.辺りを見回す
2.気をつけよう
1.気になる
2.トザにいる両親はどうしているだろう
1.「貴方は死んだと思っていたのに……」
2.プロメテウスについて、聞いておきたい
2.気にはなるけど……
1.ここは黙っておこう
★2.「知り合いの子のために、子犬を探しているんだ」
★1.私は笑いながら子犬を受け取った
★2.ちょっと趣向が変わったものを勧めてみる
★2.やはりどこか妹に面影が重なる。
2.あえて良く見る

Phase04 デウス・エクス・マキナ(13~17日目)
2.「本当の仕事を忘れるな」
2.何故、クィエスはあんなに高いのだろう
1.折角だがやめておく
1.「それでも行くしかない」
2.黙っている
2.「……昨日はありがとう、ファンレン」

Phase05 世界に火を知らしめる者(18~22日目)
2.黙り込む

1.「そうだね」
2.寝たままで現状確認する
★1.セイジュを助ける
2.「ところで、次の情報を持ってきてくれたの?」
1.「大変だったね」
2.「……何?」

Phase06 死に至る病(23~27日目)
2.男の様子が気になる
2.分けてくれと頼む

Phase07 夢見る人々(28~32日目)
1.もう少しネクタルについて調べてみよう

Phase08 レッド・ホットジャンクション(33~37日目)
Phase09 ウォー・クライ(38~44日目)
Phase10 ブレイジングデイズ(45~50日目)
 ★1.セイジュが気がかりだったからだ →グッドEND
 2.私はエデマだから… →バッドEND
Phase11 ア パッショナート(51~56日目)
Phase12 赫き水 、蒼き炎(57~59日目)
Phase13 ロスト・イノセンス


■ファンレン

Phase01 辺境のドグマ
2.ふーん……
★2.このまま様子を見てみよう
★1.とりあえず、頼んでみようか
1.私は、返す言葉もなく沈黙した

Phase02 カイエン(1~5日目)
★2.覚悟はしていたことだ、と返す
★2.確かにファンレンの言うとおりだ
2.実は私も昔から古書店店員になりたかったんだ
2.「これぐらいだったらすぐに終わるよ」
2.売り物の方に分類する
★2.「……じゃあ、仕事の話をしてもらおうか」
2.正直歯がゆい
2.「悪かった、でもちゃんと進めていたんだ」
2.無視する
2.陽気な奴らだ
1.聞いてみる

Phase03 ドッグ・シーカー(6~12日目)
2.「必ず返す!」
2.ともかく情報が欲しい
2.トレースを開始する
1.確証はない
2.興味はない
★1.ファンレンはどうしているだろう
1.「貴方は死んだと思っていたのに……」
2.プロメテウスについて、聞いておきたい
★1.100万円はおいしいな
★2.更に追求してみよう
2.「お金のために子犬を探しているんだ」
2.私は苦笑しながら子犬を受け取った
1.腹が立つのでもうこれ以上は勧めない
1.やや子供っぽさが目につきはするけれど。
2.あえて良く見る

Phase04 デウス・エクス・マキナ(13~17日目)
2.「本当の仕事を忘れるな」
2.何故、クィエスはあんなに高いのだろう
★2.頼む
★3.「ファンレンを信じていたい」
2.黙っている
★2.「……昨日はありがとう、ファンレン」

Phase05 世界に火を知らしめる者(18~22日目)
2.黙り込む
1.行ってみようか
1.「そうだね」
2.寝たままで現状確認する
2.他に助けを求める

1.「大変だったね」
2.「……何?」

Phase06 死に至る病(23~27日目)
2.男の様子が気になる
2.分けてくれと頼む

Phase07 夢見る人々(28~32日目)
1.もう少しネクタルについて調べてみよう

Phase08 レッド・ホットジャンクション(33~37日目)
Phase09 ウォー・クライ(38~44日目)
Phase10 ブレイジングデイズ(45~50日目)
Phase11 ア パッショナート(51~56日目)
Phase12 赫き水 、蒼き炎(57~59日目)
Phase13 行雲流水
 1.むず痒さに吐息を零す →ユウシ受け
 2.自分からキスを仕掛ける →ユウシ攻め

 ★1.………… →グッドEND
 2.分からない →バッドEND

レビューに戻る

blgame.hatenablog.com