ボーイズラブゲーム 攻略&レビュー

過去サイトの復刻版(2000年~2009年まで)

攻略◆Artificial Mermaid~シルバーカオス2~

ラグシエルルート以外は、最初の選択肢は共通でOK。

  ・「素直に謝る」
  ・「考えを述べてみる」
  ・「ツカサのレクチャーを受ける」
  ・「ジェイルから顔を背ける」
  ・「そのまま見過ごす」
  ・「両手を広げて通せんぼ」
  ・「イブキに礼を言う」
  →いったんセーブ

*この後の選択肢から各キャラルートに別れるため、ここでのセーブを使いまわします。
*行動選択時に2回とも同じキャラを訪問すれば、間違いなく各キャラEDに突入できます。
 (ただし、好感度の高い選択肢を選んでいないと、告白後のHシーンがなくなります)
*攻略キャラに関わらない選択肢は、何選んでもOK
 攻略キャラに関わる選択肢も1~2個なら間違えても大丈夫。
 下記一覧では、攻略キャラに関わる選択肢は太字で表記しています。

*ブラッドは2週目以降でないと攻略できません。
 ブラッド以外を攻略する時は、「診察室へ直行する」「市民病院へは行かない」を選ぶこと。
*ラグシエルルートは他キャラを全員クリアしないと発生しません。バッドEDは見なくてもOK。
 MEMORIESコンプ後、MEMORIESの?があった場所におまけシナリオが追加されます。
 おまけシナリオ読了後、CG GALLERYに1枚CGが追加されます。
 ※ですので、コンプ後CG GALLERYに1枚抜けがあっても気にしなくて大丈夫です。

 イブキロイジェイルリオンツカサ

マオブラッドラグシエルバッド・他

 

イブキ  ※記載していない選択肢は何を選んでもOK
 ↓セーブから
行動選択1:「書庫」「特にいない」
 「診察室へ直行する」(2周目以降)
行動選択2:「書庫」「このまま眠らせてあげよう」
 「市民病院へは行かない」(2周目以降)
イベント1:「ずっと一緒にいたい」
イベント2:「面白そうだ」
イベント3:「何が違うの」
 告白イベント&Hシーン
「書類棚を探る」→「羽を攻撃」→「下半身を攻撃」→「ラグシエルに従う」



ロイ  ※記載していない選択肢は何を選んでもOK
 ↓セーブから
行動選択1:「スポーツジム」「挨拶して道場に入る」
 「診察室へ直行する」(2周目以降)
行動選択2:「スポーツジム」「牛乳を飲む」
 「市民病院へは行かない」(2周目以降)
イベント1:「外の空気を吸いに行く」→「何か用事でもあるのかな」
イベント2:「思い切って訊いてみる」→「ロイは素敵な人だ」
イベント3:「ロイの考えていることがわからない」
 告白イベント&Hシーン
「書類棚を探る」→「羽を攻撃」→「下半身を攻撃」→「ラグシエルに従う」



ジェイル  ※記載していない選択肢は何を選んでもOK
 ↓セーブから
行動選択1:「屋上」「顔を出す」「そんなことない」
 「診察室へ直行する」(2周目以降)
行動選択2:「屋上」「一人でも子どもを助けに行く」
 「市民病院へは行かない」(2周目以降)
イベント1:「お礼を言う」「あえて聞かない」
イベント2:「冗談で返す」「その人のこと好きだったんですか?」
イベント3:「渋々起きる」「ジェイルにキスされたから」
 告白イベント&Hシーン
「書類棚を探る」→「羽を攻撃」→「下半身を攻撃」→「ラグシエルに従う」



リオン  ※記載していない選択肢は何を選んでもOK
 ↓セーブから
行動選択1:「プール」「綺麗なフォームだな」
 「診察室へ直行する」(2周目以降)
行動選択2:「プール」「早く助けないと」
 「そっとしておく」
 「市民病院へは行かない」(2周目以降)
 「許しの言葉を与える」
イベント1:「話してくれて嬉しいです」
イベント2:「僕は幸せだよ」
イベント3:「カウンセラー室」
 告白イベント&Hシーン
「書類棚を探る」→「羽を攻撃」→「下半身を攻撃」→「ラグシエルに従う」



ツカサ  ※記載していない選択肢は何を選んでもOK
 ↓セーブから
行動選択1:「カウンセラー室」「一緒に探す」
 「診察室へ直行する」(2周目以降)
行動選択2:「カウンセラー室」「詳しく聞く」
 「市民病院へは行かない」(2周目以降)
イベント1:「こんな顔を見せるわけにはいかない」
 「あえて聞かない」
イベント2:「靴下にしようかな…」「目」
イベント3:「ツカサをじっと見つめる」
 「聞いている」
 告白イベント&Hシーン
「書類棚を探る」→「羽を攻撃」→「下半身を攻撃」→「ラグシエルに従う」



マオ  ※記載していない選択肢は何を選んでもOK
 ↓セーブから
行動選択1:「中庭」「マオは喜ぶと思う」
 「診察室へ直行する」(2周目以降)
行動選択2:「中庭」「好きってことかな?」
 「頑張れと励ます」
 「市民病院へは行かない」(2周目以降)
イベント1:「寝顔だけでも見に行きたい」
イベント2:「会いに行ってみよう」→「大丈夫だから…待ってて…」
       →「凶暴になんてなるわけない!」
イベント3:「どんな話だい?」
 告白イベント&Hシーン
「書類棚を探る」→「羽を攻撃」→「下半身を攻撃」→「ラグシエルに従う」



ブラッド  ※記載していない選択肢は何を選んでもOK
 ↓セーブから
行動選択1:なんでもOK(後を短くするため、ミーティングルーム推奨)
 「風を辿って行ってみる」「仕方ない、やろう…」
行動選択2:なんでもOK(後を短くするため、ミーティングルーム推奨)
 「検査結果を聞きに行く」「しばらく庭園で待ってみる」
 「部屋を飛び出す」「忘れていない…!」
「書類棚を探る」→「羽を攻撃」→「下半身を攻撃」→「ラグシエルに従う」



ラグシエル
セーブ前からやり直さないと好感度が足りなくなります。
  ここでは、最初から選択肢を羅列します。
「イブキをかばう」
「無言で通す」
「丁重にお断りする」
「ジェイルを睨みつける」
「リオンの肩を掴む」
「威嚇の構えをとる」
「イブキの言葉に従う」
「ミーティングルーム 」
「診察室に直行する」
「ミーティングルーム」
「無言で励ます」
「リオンに謝る」
「とにかく眠りたい」
「ツカサに尋ねる」
「挙手をする」
「聞いていない」
「キスをやめないで欲しい」
「ラグシエルと一緒にいたい」or「どうしたらいいのか解らない」
 (どちらを選ぶかによってHシーンが変化します)
「書類棚を探る」→「羽を攻撃」→「下半身を攻撃」→「ラグシエルに従う」


バッド・他
バッドED:
「書類棚を探る」→「羽を攻撃」→「上半身を攻撃」

ハーディアスED:
「書類棚を探る」→「羽を攻撃」→「下半身を攻撃」→「ハーディアスに従う」

ノーマルED:
各キャラEDを起こさない
  (行動選択で同じ場所に行かない・ミーティングルームに行く)
ブラッドルートで「忘れていない…!」ではなく「違う、僕は…」を選ぶ

 レビューに戻る

blgame.hatenablog.com