ボーイズラブゲーム 攻略&レビュー

過去サイトの復刻版(2000年~2009年まで)

攻略◆咎狗の血

※各ルートへの入り方
難易度調整パッチを当てなくても十分コンプできるのではないかと。
ルート制御は2ヶ所あります。
 1.シキはリンクリア後 2.nは全キャラクリア後

以下は、各キャラの好感度アップに関わる選択肢のみ記載しています。
(下記記載の選択肢を選べば、各キャラルートに入れます)
目当て以外にはアップにならない方を選んでおけば間違いないです。
ルートに入った後はケイスケ・シキのみ分岐があるので、セーブを使って総当たりすればOK。二人ともENDはバッド含めて3つ用意されています。
リン・源泉にはバッドENDがありません。グッド1通りのみ。
メインキャラ以外のバッドENDは3つ。
バッドを含めて、全てのENDを見ていれば自動的にCG一覧は埋まります。
取り漏れはまず起こらないはず。
ケイスケクリア後にケイスケのCG欄に空きが残りますが、問題ありません。
以下に記載の各キャラ全ENDを見た後、OTHERSの2ページ目にCongratulationと書かれたピンクの背景のポップなイラスト絵が表示されていれば、間違いなくコンプです。

 

*ケイスケ
「……」・「ひどい顔だぞ」・「…戻ってくるかもしれないだろ」
   →ルート突入後、グッドENDと2通りのバッドENDに分岐
*リン
「振り返る」・「リンにいてもらう」 →ルート突入後、グッドENDへ
ちなみに他のキャラのクリア条件を満たしていない限り、必ずリンルートに入るため、上記選択肢は選んでいなくても、他キャラがプラスにならない方を選んでいれば大丈夫です。
*源泉
「思わず手を振り上げる」 →ルート突入後、グッドENDへ
*シキ
(リンクリア後に発生)「一体何者だ」・「目を逸らさない」
   →ルート突入後、グッドENDと2通りのバッドENDに分岐
*n
(上記4人クリア後に発生)「近づいてみる」 →グッドENDへ
ただし、ルートに入るまでの選択肢はすべて他キャラの好感度をアップさせないものを選ぶことが発生条件。
*アルビトロ
ケイスケルートで「パンを手に取る」 →バッドENDへ
*キリヲ
猛に連れ去られた時に「振り払う」・「右」 →バッドENDへ
*グンジ
猛に連れ去られた時に「振り払う」・「左」 →バッドENDへ

 

レビューに戻る

blgame.hatenablog.com