ボーイズラブゲーム 攻略&レビュー

過去サイトの復刻版(2000年~2009年まで)

攻略◆メイド★はじめました~ご主人様のお世話いたします~

*メイド★はじめました・攻略チャート*

*ルート制限あり。
 瑪瑙×律ルートベストEND攻略後、サブメインカップルが攻略出来るようになります。
 翡翠×琥珀と石榴×珊瑚ルートのベストEND攻略後、サブストーリー攻略も可能となります。

*各ルートベストEND攻略後、『Memory』におまけシナリオ・座談会が出現します。
 おまけシナリオはメイン・サブメインカプのみ。
 座談会は全カプ分あり。ちなみに、クリックしてからかなり待たないと始まりません。
 表示されるCG等に変化はないため、注意。

*CG・シーンは、各エンド・おまけシナリオを見ていればほぼ回収可能です。
 ただし、瑪瑙×律ベストENDのみ、下記選択肢でないと一部のCG・シーンが発生しません。
  前作の「花町物語」より、今作の「メイドはじめました」の方がいろんな意味でひどい…。
  攻略が難しいというより、意味の分からない分岐の仕方が…。花町の攻略も大概でしたが。
  もういいやと放置していた所、ベストENDの情報を頂きました。ありがとうございました。

瑪瑙×律 / 翡翠×琥珀 / 石榴×珊瑚 / 健太郎×圭一 / 水晶×北斗

 

  ■瑪瑙×律ルート
- 瑪瑙のせいだ (※瑪瑙×律ベストEND後出現)
長い一週間になりそうだ (※メイン・サブメインベストEND後出現)
月曜 不本意ってどういうことだ? 何でそんなこと言われなきゃいけないんだ?
昔、会ったことあるとか? 会った記憶なんてまったくない
すごい! どうやって入ったんだ!? うそだ、絶対うそだ! じゃなかったらコネとか?
徹夜明けだったら悪いことしたかも…… 絶対、あれが地にきまってる!
俺にできるかな…… あんな儀式やってられないよ
こんな美人、見たことない こんな可愛い子がいるなんてラッキー
この人、誰……? まさか、この人が……?
結構です! なに言ってんだ?!
火曜 このまま頑張るか 日陰で休みたい
水曜 もう好きにしろ もう好きにしろ 思い切り、払いのける
ぜったいに違う…… きっと違う…… きっと違う…… -
木曜 瑪瑙のことなんて、
好きじゃないのに。
瑪瑙のことなんて、
きらいなのに。
瑪瑙のことなんて、
きらいなのに。
だったらどうしたんだよ! ち、違うよ! ち、違うよ!
金曜 あれは、ただのキスだった あんなの『おやすみのキス』じゃない あれは、ただのキスだった
なんだか気になる 別にどうでもいいけど 別にどうでもいいけど
土曜 翡翠に会いたくない 会うのが面倒くさい -
気になるけど、先を急ごう 二人の様子が気になるけど…
END 瑪瑙×律
ベストEND
瑪瑙×律
グッドEND
瑪瑙×律バッドEND
(CGなし)
総合バッドEND
(CGなし)
※ベストENDは1つでもはずれると、エピローグH発生不可能です…



  翡翠×琥珀ルート
翡翠のせいだ (※瑪瑙×律ベストEND後出現)
ハルの息子だったら
大丈夫かな
ハルの息子に会うのが楽しみ
この人なら仲良くなれるかも
だからそんなこと言えない
気持ちが落ち着く 何故か眠れない
翡翠に会えなくて寂しい 翡翠に会えなくても
我慢しなくちゃ
翡翠さんの足音だ 翡翠さんかもしれない…
少しだけ、素直になってみよう 迷惑かもしれないけど…
翡翠×琥珀
ベストEND
翡翠×琥珀
グッドEND
翡翠×琥珀
バッドEND
翡翠×琥珀
バッドEND



  ■石榴×珊瑚ルート+健太郎×圭一ルート
珊瑚のせいだ (※瑪瑙×律ベストEND後出現)
圭一なら律を任せて安心だ
何で胸が苦しいんだろう…? 胸のむかむかは病気かな…?
ぼくは石榴さんに会いたかったのに… 石榴さんはぼくに会いたくなかったの…?
姫君と呼んでいいのは石榴だけ! 律には姫君と呼ばれたくない!
圭一と一緒にいると楽しい
何かあったのかな?
石榴がそんなことするわけない
大好きの意味って…? 大好きがわかる機械?
石榴を失いたくない この関係を失いたくない
このままじゃイヤだ! -
黙ってるなんて律ちゃんひどい!
何かあったのかな?
今度教えてもらおう 圭一の恋人が気になる
石榴×珊瑚
ベストEND
健太郎×圭一
END
石榴×珊瑚
バッドEND
※健太郎×圭一ルートへ分岐する最後の選択肢は、メイン・サブメインルートのベストEND攻略後に出現



  ■水晶×北斗ルート
瑪瑙のせいだ (※瑪瑙×律ベストEND後出現)
一週間なんてあっという間だ (※メイン・サブメインベストEND後出現)
水晶さんのことが好きじゃないのかな?
この北斗が愛人!?
二人の様子が気になる…
二人の問題だ or 俺には関係ない
水晶×北斗END
※最後、両方とも選ばないとシーン登録されないようです

レビューに戻る

blgame.hatenablog.com