ボーイズラブゲーム 攻略&レビュー

過去サイトの復刻版(2000年~2009年まで)

攻略◆MESSIAH Paranoia∞Paradox~メサイア パラノイア・パラドックス~

*MESSIAH Paranoia∞Paradox・攻略チャート*

*ADVパートで煌・遼太どちらかのベストEND(スタッフロールがあるEND)を見ると
 EXTRAが開き、【CARD GAME】がプレイ可能となります。

  ADVパートの攻略は→コチラ
  CARD GAMEの攻略は→コチラ

 

 【ADVパート】

※司シナリオ発生条件
 ADVパートの全ENDを見ていないと発生しません。
 司の好感度上がる選択肢は必須。アリスの「見えない」も。
 (ちなみに後から「見える」を選ぶとフラグが上書きされて発生しなくなるため、
  「見えない」を選び直す必要があります)
 条件達成時のみ、煌ENDのエピローグ直前に司シナリオが挿入されます。
 司シナリオでCG鑑賞2ページ目の下段3枚が埋まります。

 とりあえず下記選択肢で初めからプレイし直すと、必ず司シナリオが発生したので、
 どうしても発生しない場合は下記選択肢で全ENDを見た後、司シナリオを試してみて下さい。
 (下記選択肢のみでADVパートはコンプ可能です)

■煌ルート
司シナリオ通過
煌ベストEND
洲清シナリオ通過
ノーマルEND
バッドシナリオ通過
ノーマルEND
『スノウ・ラビリンス』を頼む
ウサギについていく
お祝いすると約束する
貴方が望むものを捧げる 躯を捧げる
or
心を捧げる
黒い服のタクトのことを話す
約束を果たしたいだけ
覚えてる
洲清の手を払いのける 洲清にキスする
『永遠に最初で最後のキス』
白薔薇に願いを』END
『報酬と云う名の快楽』
『夜はこれから』END
『夜はこれから』END

■遼太ルート
遼太ベストEND 洲清シナリオ
バッドEND
バッドEND
『サンシャイン・ノート』を頼む
ウサギについていく
お祝いすると約束する
めげずに説得を試みる
丁重に辞退する 1本もらう
見えない 見えない
俺の名前を呼んだから そっくりだから
俺も手伝うと言う 王冠探しを続ける
- 断る 煙草をもらう
大事ですと答える はぐらかす はぐらかす
『虹に願いを』END 『火遊びの罠』END 『私が幸せになるために』END



【カードゲーム】

*ADVパートのスタッフロールが出るENDを見た後、EXTRA内に出現
 ゲームはブラックジャック・ポーカーどちらを選んでも攻略に影響ありません
 なお、ブラックジャックのBIGorSMALLの連続正解で点数を稼ぐと速いし楽です
 もちろん、MAX BETで  (トランプの挙動を待っていられない時は、Ctrlキーでスキップ可能)

*煌・遼太ともに1つ目のOTHER STORYを発生させると、対戦相手に洲清が追加
 遼太2つ目のOTHER STORYを発生させると、対戦相手に拓人が追加

*煌・遼太のOTHER STORY発生条件
 一定の点数がある時、対戦キャラに指定回数以上ゲームで勝つと、そのキャラのシナリオが発生
  1st … 4000点以上ある時に、5回以上勝利する
  2nd … 10000点以上ある時に、15回以上勝利する(1st時の勝利回数含む)
 ※もしかしたら条件的には別かも
  (通算で上記点数とれていればOKかも知れません)

*洲清・拓人のOTHER STORYは、大or小で点数とりまくれば見られました
 洲清の発生条件を検証してみましたが、その時々によって点数が変わるのはなぜ…
 15000点くらいで見られたり、50000点とっても見られなかったり
 大体15回位勝利した後に見られることが多いかなぁ
 なお、洲清は、点数とりまくって新しい会話が入った後、1度負ける必要があります

レビューに戻る

blgame.hatenablog.com